

初参加♪ ANA整備場見学!                  2014/03/07羽田空港

今回は、先日参加してきました ANA整備場見学で~す!
つたないカットの掲載承認も、ANAより無事おりております^^



ボクが参加したのは、7日の金曜日。
整備場には、B767が1機、B777が1機、B787が3機、
近くでは見学できませんでしたが、B737が1機いたよ~です^^

整備場内でもB787が数で圧倒(?)してました~。



その中でも、先月23日にフェリーされたばかりのコチラから・・・
1403ANA整備場 (46)FC2
2014/03/07 JA828A 羽田空港
ANAに来た27機目のB787! チャールストン工場から来た機体としては2機目だそ~です。見学中にはエンジンを回すシーンも!かなりテンション↑で、激写しております^^


激写の数々・・・^^
1403ANA整備場 (62)FC2
2014/03/07 JA828A 羽田空港

1403ANA整備場 (80)FC2
2014/03/07 JA828A 羽田空港

1403ANA整備場 (112)FC2
2014/03/07 JA828A 羽田空港
同じようなカットで・・・すいません^^ただ、この近さで見れる恩恵はなかなかありません。完全に自分を見失っておりました(苦笑)。あっ!ちゃんとマナーは守りましたよ♪




おとなりには・・・
1403ANA整備場 (145)FC2
2014/03/07 JA816A 羽田空港
定期点検中のB787がいてくれました~。レドームも外され、エンジンも恥ずかしい位(?)の開きっぷりです^^

そのエンジン・・・
1403ANA整備場 (99)FC2
2014/03/07 JA816A 羽田空港
点検時の効率を考えての設計なのでしょうが、ここまで開くんだ~と、一人で驚いておりました~^^。




他の機材は・・・



B777は、こんな感じで・・・
1403ANA整備場 (160)FC2
2014/03/07 JA751A 羽田空港

いた!って程度のカットですが・・・B767!
1403ANA整備場 (1)FC2
2014/03/07 JA---- 羽田空港




以上、整備場のひこ~き達でした♪
JALの見学は一度あるのですが、ANAは初見学!
やはり、機体との近さと、整備場の大きさには驚きの連続。

見れる機種や機数には、その日の運・不運があるようですが、また行きたいなぁ~と思っております♪



おまけ・・・
1403ANA整備場 (165)FC2
2014/03/07 JA823A 羽田空港
整備場で見れた3機目のB787はコチラ!整備を終えたのか、前なのかはわかりませんが、ハンガー前にて堂々の姿を見せてくれております!^^数年後には787のロゴも懐かしくなるのかなぁ~?





マレーシア航空、JALの787と心が痛む報道が続いておりますが、
微力ながら、空の安全をお祈りしたいと思う今日この頃です・・・。


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 羽田空港 整備場見学 飛行機 撮影 B787 ANA

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これわ。。。 うらやましぃです^^
ワクワクしてきますね~
実物見たらびっくりしそうです

No title

MOLAさん

はい♪楽しかったですよ〜!
人気があるのも頷けます。

やはり、普段見ている目線とは違うので、
迫力が違いました〜♪

No title

こんばんは!

これだけ近くで撮影できるといいですね~!
普段は離れた所から望遠で撮ってるので、広角でのパースのついた映りにはあこがれます♪

B8の翼端が強調されて気持ち良いです!

No title

やすさん

こんばんは~。
そうですね!^^
なかなか ひこ~きで広角を使える機会って限られますもんね!

この日は、意地でも広角しか使いませんでした(笑)

ちょっと調子に乗って、次回の静岡空港では広角で行こう・・・かと。^^
ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
