

この目で見たい!サウジアラビア王国政府専用機B747‐SP♪    2014/02/21羽田空港

某投稿サイトにて発見!
『ギョッ!』 B747-SPが羽田にいるじゃないですかぁ~♪


自称 プチオールドジェットファンのボクにとっては、夢のようなお・は・な・し♪
全てを投げ出して(?)、行ってきました~!^^



この機体は、来日中のサウジアラビア皇太子を乗せたサウジアラビア王国政府専用機。
新聞報道によると、皇太子の滞在期間は2/18~21まで。

うわっ!まずい!ってことで、お昼までに所用を済ませ、超ダッシュで羽田に出撃です!
あっ!新しいカメラを持参しております♪




もう帰ちゃった?・・・と、不安を抱きつつ・・・
1402羽田空港③ (27)FC2
2014/02/21 HZ-HM1C 羽田空港
P3駐車場から見た景色には・・・いらっしゃいました~♪ 初見のB747-SPでぇ~す^^ 言わずとしれたB747の派生型!の割には、45機しか生産されていないんですよね~。 ボクはもう見れないかなぁ~と、思っておりました。これは感激~♪♪

隣には・・・
1402羽田空港③ (26)FC2
2014/02/21 HZ-HMS2 羽田空港
随伴してる機体は4機だそうですが、A340-200のHZ-HMS2が見えております。B747-SPとA340-200!なかなか見れない組み合せかと・・・。^^




B747!といえば・・・
1402羽田空港③ (114)FC2
2014/02/21 JA8961 羽田空港
やっぱり!・・・のANAジャンボです♪ CTS運用以降、かなり減ってしまったジャンボ便!この日は沖縄便2往復の貴重な日でした~。AMに使われたJA8961です。



今月2度目の羽田ですが、初見の機体も・・・
1402羽田空港③ (71)FC2
2014/02/21 JA8364 羽田空港
WAONジェットで2/14に就航したJA8364!油断してたら・・・来てました^^


こちらも・・・初見♪
1402羽田空港③ (146)FC2
2014/02/21 JA825A 羽田空港
大きな787のロゴが取れたB787 ANA通常カラーです。まわりの方がカメラを向けるまで、気付きませんでした~^^あぶなっ!(苦笑) もう25機目なんですね~。




本日は、先週購入の新サブ機 70Dを投入! 常用ISO MAXで夜撮に挑戦してみました!^^
1402羽田空港③ (221)FC2
2014/02/21 JA330J 羽田空港
高感度には・・・のAPS-Cでも発売時期で6年、世代で3世代の差は歴然!MAXでの使用はたぶんしないでしょうが、かなり満足しております♪ 愛用していた50Dも大好きなカメラだったんですけどね。


ただ、調子にのると・・・
1402羽田空港③ (241)FC2
2014/02/21 JA8960 羽田空港
肝心のジャンボの美味しいトコを逃しちゃってます(泣)。ただ単にウデの問題なんですが・・・(汗)


結局、この日は70Dのみしか使っておりません。
まだ把握できてない、ちょっとしたクセもありますが、長いお付き合いになりそ~です^^



おまけ・・・
1402羽田空港③ (188)FC2
2014/02/21 HZ-HM1C 羽田空港
あら?あらら?・・・本日、お帰りですよね~??^^ あんなにあせっての羽田行でしたが、この日の皇太子のお帰りはありませんでした~。ま、東京の夜景に浮かぶB747-SPが見れたので、良かったのですが・・・♪



今回の羽田は2Days!
次回は翌日 土曜日のAMをお伝え予定!

実は・・・あの子の笑顔が見たかったんですよね~^^


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 羽田空港 B747 サウジアラビア王国政府専用機 B747-SP 飛行機 撮影ポイント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Saudi Arabia | サウジアラビア王国

Saudi Arabia | サウジアラビア王国の旗が風にはためき、ひるがえるイメージデータ(フリー素材画像)。 様々な分野のロゴやシンボルマークを旗に加工しています。 flag Image data is fluttering in the wind, flutters. It creates the image data of the flag mark, logotype like f...

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^♪

B747SPは機体長が短くてずんぐりむっくりなイメージがあるせいか
747-400と比べると可愛い感じがしますね(笑)

また来日してくれるかなぁ…

No title

湯 de DAKOさん

こんばんは~♪
SP、可愛かったですよ~。^^

そうなんですよね~。SPの来日は期待しております。
政府専用機が多く、総飛行回数が少ないのが・・・救いですかね?!

これからは中東の公賓来日には、要チェックでいきます^^


※湯 de DAKOさんのブログ、楽しく拝見しております。
  センスいいですよね~♪ どのカットもカッコいいです^^
  すいません、コメントを残していなくて・・・。
ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
