

やっぱり行っちゃいました♪ C滑走路のANAジャンボ!    2014/02/06羽田空港

新千歳から帰って間もなくですが・・・
C滑走路のジャンボも見たくって、羽田に行ってきました~。


さっぽろ雪まつりシーズンに合わせた HND⇔CTS運用も2/11まで。
が、ボクの行ける日は・・・本日だけ(泣)



曇り空、しかもこの後に予定もあり、
2時間程の滞在時間ですが、贅沢は言ってられません。いざ決行です!!




では、11:10着の54便から・・・
1402羽田空港① (63)FC2

1402羽田空港① (86)FC2
2014/02/06 JA8961 羽田空港
到着のJA8961です!1カット目は、煙突の煙モクモクが印象的だったので、ちょっと東京っぽい(?)かな?・・・と^^




12:00発の63便より先に56便が降りてきました~。
1402羽田空港① (152)FC2

1402羽田空港① (185)FC2
2014/02/06 JA8960 羽田空港
タッチダウンの瞬間は・・・ベアD0が!(泣) たしか千歳でも、こんな光景が・・・。くやしかったので、フォロースルーの1カットを!^^




上りは、東京ゲートブリッジとスカイツリーを絡めて・・・
1402羽田空港① (262)FC2
2014/02/06 JA8961 羽田空港

1402羽田空港① (493)FC2
2014/02/06 JA8960 羽田空港
12:00発の63便と13:00発の65便です。CTSとは違った風景を・・・などと、生意気なことを意識しすぎちゃいまして、ちょっと絡めすぎ?!・・・(苦笑)




退役といえば、コチラも・・・
1402羽田空港① (23)FC2
2014/02/06 JA804K 羽田空港
3月末に退役!Bombardier DHC-8-300 です。普段は、沖止めされてるお尻しか印象がないのですが、こちらを向いてタキシング。残りわずかとなった雄姿を見れました。




この後に所用もあって、13:00過ぎにはあわてて退散!

滞在わずか2時間でしたが、C滑走路のジャンボでした~。
ボクにとっては、おそらくラスト!

羽田空港で見るANAジャンボは、ボクの中ではまだ普段の光景なんですけどね・・・。





おまけ・・・
1402羽田空港① (1)FC2
2014/02/06 T-785 羽田空港
こんなのいました♪ スイス空軍の Dassault Falcon 900 です!スイス空軍自体が初見!クールなカラーリングが機体とマッチして、カッコ良かったですよ~。




以上、バタバタの羽田空港でした。

この日は、ジャンボの普段の姿も撮りたくて、標準レンズも持参。
懐かしくなった頃にまたお伝えできれば!と、考えております。


次回は・・・厚木かな!?^^


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 羽田空港 B747 撮影ポイント 飛行機 ANAジャンボ C滑走路

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

ジャンボに注目されがちですがDHC-8-300も引退間近なんですよね・・・
-400と違い愛嬌のある機体が私も大好きでした。

寂しくなりますね。

No title

やすさん こんばんは~。

そうなんですよね。
3月退役って、ジャンボ以外にも・・・チラホラ。

時代の流れ!なんですかね~(泣)。

見れる時に、見ておこ~。最近、よく感じております。
ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
