

FINAL 747!@ CTS!!其の参              2014/02/01新千歳空港

新千歳空港、3日目です!


前日午後からの休養により、体調もかなり回復!
やっぱり、『早目のパブロン!』・・・?^^おかげで、いい一日になりそ~です♪


爆睡のせいか、3時頃には目が覚めてしまいました~。
身支度を終え、3日連続の出勤先(?) 生コンポイントに到着したのは5時過ぎ。


早すぎ?と、思いきや・・・さすが土曜日!すでに先客の方もチ・ラ・ホ・ラ!!
これには驚きましたが、最前列は確保。最終日、ボクのFINAL747@CTSに備えます♪




ではでは、本題!
今回は写真多め!2日目までとは、違ったカットも含めてみました~。


超快晴の中、朝一番の降りは・・・
1402新千歳空港 (227)FC2
2014/02/01 JA8961 新千歳空港

1402新千歳空港 (275)FC2
2014/02/01 JA8961 新千歳空港

1402新千歳空港 (316)FC2
2014/02/01 JA8961 新千歳空港
ANA51便です。この日は昨日とは違いR/W19運用。朝日を正面から浴びるジャンボが見れました。ほんとに美しかった~♪



AM2本目の降りは・・・ちょっとしたプレゼント!?
1402新千歳空港 (599)FC2
2014/02/01 JA8960 新千歳空港
R/Wチェンジ直前にANA53便が着陸。ランチェンでトラフィックに空きができたせいか、離陸用のR/W19Rに降りてきてくれました^^。おかげでリバースで煙るジャンボが、滑走路エンドまで見れております♪ 余談ですが・・・このカット、現在PC壁紙に使用中!(笑)



視界も良好!ANA53便のタキシング中には、ANA54便が離陸に向けて・・・
1402新千歳空港 (686)FC2
2014/02/01 JA8961 JA8960 新千歳空港
左が54便(JA8961)。右が到着の53便(JA8960)です。このカット若干、トリミングしております。すいません^^



AM上りは、ターミナルビルを絡めたコチラ・・・
1402新千歳空港 (813)FC2
2014/02/01 JA8961 新千歳空港
R/W01に変わっております。ANA54便の離陸!実は、2日目までターミナルを絡めたカットを失敗しておりまして・・・(泣) やっと、自己満足できるカットがコレです♪





降り上りの4本を見て、生コンポイントは終了~!で、PMはどこ行こ?
この日は3日間の中でも一番の快晴。しかも、かなりの陽射し!
A10ポイント? R/W19エンド??・・・

結果、比較的 駐車のしやすいR/W19エンドをふらつくことにしました~。



午後一番の到着は・・・ANA63便!
1402新千歳空港 (1241)FC2
2014/02/01 JA8961 新千歳空港
まぁ~、2日目までとは違うジャンボの姿が見れれば・・・と、軽いタッチで選んだR/W19エンドでしたが、ギリギリのB2まで来てくれました~!^^ものすごい迫力でしたよ♪




ANA65便は・・・
1402新千歳空港 (1439)加工FC2
2014/02/01 JA8960 新千歳空港

1402新千歳空港 (1460)FC2
2014/02/01 JA8960 新千歳空港

1402新千歳空港 (1500)FC2
2014/02/01 JA8960 新千歳空港
見通しのきく所から、タキシングを追って!光の条件はあまり良くないのですが、雪レフのおかげで救われた感が・・・^^ココで良かったかも?(笑)




ボクの最後の上りは・・・
1402新千歳空港 (1551)FC2
2014/02/01 JA8961 新千歳空港

1402新千歳空港 (1603)FC2
2014/02/01 JA8961 新千歳空港
ANA66便を真正面から~~。普段なら、ほぼ撮らない角度ですが・・・ANAジャンボですから!お腹だって絵になります!!^^この上りは、豆粒くらいになるまで見届けてしまいました。





以上、これにて ボクのFINAL747@CTS!は全日程終了で~~す!
千歳にいる時は、あまり思わなかったのですが・・・ブログ更新しながら、カットを見ているとしんみり(涙)


最後の冬なんだよなぁ~、と。

でも、行って良かった♪





おまけ・・・
1402新千歳空港 (333)FC2
2014/02/01 JA8961 新千歳空港
世代交代!使い古された感のある言葉ですが・・・、避けられない現実!そ~んな事を感じたのがこのカット!美しすぎる北海道の空が、余計に悲しくさせてくれます。今回は、ちょっと感傷的に・・・。





退役まで、あと2か月弱・・・
わずかではありますが、ANAジャンボを見れるチャンスがない訳ではありません。
1カットでも、最後の雄姿をカッコよく撮れたら・・・がんばろ♪


次回も羽田かな?厚木は静かなようですし・・・。^^


長々・・・だらだら・・・でしたが、最後までご覧いただき有難うございました♪


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 新千歳空港 撮影ポイント ANAジャンボ B747 飛行機 撮影 FINAL747

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

aMigOと申します。
2月1日、51便・53便共にジャンボでしたね。
実は私、この2機を羽田出発時に城南島から見送りながら撮っていました。
そんなことで、思わずコメントさせて頂きました。
これからもよろしくお願いします。

No title

aMigOさん はじめまして。
ブログ、Flyteamでは、良く拝見させていただいております♪

2/1の城南島のカットも拝見しました。
HNDでの51便・53便も見ることができ、偶然ではありますが、
ボクも嬉しく感じました~。

こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
