

FINAL 747!@ CTS!!其の弐              2014/01/31新千歳空港

前回に引き続き、ANAジャンボを追ってCTS! 2回目です。



そもそも、今回の北海道行きは、羽田空港でC滑走路を上がる北行のジャンボが見たいな~と
ANAのHPを見ていたところ・・・

HND⇔CTS 1/30~2/11 1日6往復の運航!
この期間をはずすと・・・3/30の1往復のみ。


コレはまずい!で、2泊3日を計画。決行しちゃいました♪
一度は真冬の北海道に行ってみたかったですしね。




旅のお供は・・・コチラ!
1402新千歳空港① (376)FC2
2014/02/01 JA09JJ 新千歳空港
今回(も)JET STARです♪ 約1年振りの搭乗でしたが、ネット予約のHP画面がすこぶる進化!便利になってましたよ♪
 


本題のジャンボ2日目で~す!

が、この日は目を覚ますと全身倦怠感。完璧、かぜの予感が・・・(泣)
とりあえず、重い体を引きずって、朝7時前には生コンポイントにおりました。



降りは朝一番のANA51便から・・・
1401新千歳空港② (336)FC2
2014/01/31 JA8960 新千歳空港

1401新千歳空港② (362)FC2
2014/01/31 JA8960 新千歳空港
ボクの体調とは裏腹に、気持ちのいい朝日を浴びて降りてきました~。この日は北風運用のR/W01を使用。滑走路の雪も残っている時間帯!キレイな雪のリバースも見せてくれました♪ コレを見たかったんですよね~。^^



上りはAMの2本目、ANA56便 JA8961から・・・
1401新千歳空港② (850)FC2
2014/01/31 JA8961 新千歳空港

1401新千歳空港② (898)FC2
2014/01/31 JA8961 新千歳空港
雄大な北海道の自然をバックにタキシング、そして元気に離陸! ボクの体調だけが、かなり悪化に向かっております(泣)



本日のサプライズ(?)・・・!
1401新千歳空港② (374)FC2
2014/01/31 20-1102 新千歳空港

1401新千歳空港② (405)FC2
2014/01/31 20-1102 新千歳空港

1401新千歳空港② (412)加工FC2
2014/01/31 20-1102 新千歳空港
訓練中のCYGNUS2番機が、R/W01Rに降りてきてくれました~♪ たまにあることらしいのですが、ボクはもちろん初見♪ タワーからは当初、R/W01への降りの可能性があるくらいしか言ってなかったので・・・。ラッキ~!^^



と、以上2日目のジャンボでした。



この日は前日と違って、快晴ながら気温は-10度。

ANA56便が上がった頃から、かなりの悪寒が・・・これは本格的にまずい!
午前の降りと上がりの4本を見て、ホテルへ退散。残念ながら、翌日に備えることにしました。




おまけ・・・
1401新千歳空港② (434)FC2
2014/01/31 20-1102 新千歳空港
民間機用のR/W01に降りてきた政府専用機ですが、専用ハンガーへ向かってる途中でANAジャンボと!・・・ねぎらいの声をかけてる様に見えたのはボクだけ!?^^





次回は、最終日の3日目を予定!
おかげさまで体調も回復。元気に帰宅しております♪


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 新千歳空港 撮影ポイント ANAジャンボ B747 飛行機 撮影

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。

今となっては超貴重となったANAの747と政府専用機の組み合わせ…最高ですね(^^♪
素晴らしい写真をありがとうございました!

No title

湯 de DAKOさん

こちらこそ!見ていただけるだけで恐縮です。
有難うございます♪

CTSのジャンボは、もう少しネタがありますので、
また良かったら見てください!^^
ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
