

百里基地航空祭予行! 狙いはイーグルの機動飛行♪         2013/08/29百里基地 

前回に続いて、百里基地航空祭の予行です!^^



この日のブルーインパルス以外の、百里基地勢の演目予定は・・・

(AM) 戦術偵察 RF-4×2機  写真撮影 RF-4×3機  
(PM) 飛行場AGG F-4×2機  機動飛行 F-15×2機

狙いは昨年の予行でも感動した! F-15の機動飛行です♪



では、その機動飛行から・・・
1308百里基地 (917)FC2
2013/08/29 #72-8893 百里基地
1308百里基地 (1080)FC2
2013/08/29 #42-8842 百里基地
この日の予行では、#72-8893と#42-8842の2機が使用されてました~。今年はスペシャルマーキング機があるのかはわかりませんが、まだ本番まで2週間弱! ちょっとだけ期待してしまいます^^。


本番まで時間があるせいか、かなり入念な予行を繰り返す2機!
特にナイフエッジ・ローパスの進入、開始のタイミングは、両機が複数回実施をして微調整。
おかげで、イーグルの迫力ある機動を、何度も楽しめました~♪


もう少し、イーグルを・・・♪
1308百里基地 (1049)FC2
2013/08/29 #72-8893 百里基地
1308百里基地 (1010)FC2
2013/08/29 #72-8893 百里基地
1308百里基地 (1059)FC2
2013/08/29 #42-8842 百里基地
1308百里基地 (968)FC2
2013/08/29 #42-8842 百里基地
天候も、この時間帯が一番の快晴♪ 青空に舞う大鷲を存分に堪能しました!^^。 行って良かった~~♪




通常訓練中のファントム勢も・・・^^
1308百里基地 (329)FC2
2013/08/29 #77-8400 百里基地
ファントムも飛んでますよ~♪ 予行以外の通常訓練機も、フォーメーションでの離陸を2度見せてくれました~。


RF-4は・・・
1308百里基地 (362)FC2
2013/08/29 #07-6433 百里基地
戦術偵察と写真撮影の予行を行ったRF-4! この日は、多くのフライトが見れました~♪ 中でも渋い迷彩カラーのRF-4EJの方をご紹介!^^ 予行がAMだった為、なかなかいいカットがありませんが・・・(泣)




おまけ・・・
1308百里基地 (99)FC2
2013/08/29 #07-8435 百里基地
トラフィックが多いせいか、ファントム3機がR/W21R に着陸してきました~。通常は民間機用の滑走路。たまにはあることのようですが、ボクは初めて見れました^^。 ファントムのシャーク顔もあって、かなりの迫力です!




以上、百里基地航空祭の予行でした~。
久々の戦闘機!久々の爆音! 楽しかった~~♪

本番の9月8日は、所用もあって、まだ参加できるかは未定・・・(泣)
もう一回くらい、予行に行けたらなぁ~等と画策しております^^


また、厚木も騒がしくなってきたし・・・行きたいトコで悩む今日この頃です^^


テーマ : 飛行機・戦闘機
ジャンル : 写真

tag : 百里基地 百里基地航空祭 予行 F-15 F-4 RF-4 飛行機 撮影ポイント

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは! 

いよいよ航空祭も間近ですね♪

今週は連休だったら予行狙いで行こうと思ってましたがなかなか思惑通りには行かずです・・・


21Rでのファントム、迫力満点ですね!

No title

こんばんは! 

いよいよ航空祭も間近ですね♪

今週は連休だったら予行狙いで行こうと思ってましたがなかなか思惑通りには行かずです・・・


21Rでのファントム、迫力満点ですね!

No title

やすさん、こんばんは~!
いよいよ来ますね♪ 航空祭♪♪

百里は、今年は・・・厳しいんですが(泣)
先週の予行で我慢しました^^

入間は行こうかと・・・。
あと、国体開会式の味の素スタジアムでのブルーも検討しております。


やすさんも、今週は・・・残念でしたね。(泣)
でも、これからが陽炎もなくなり撮影シーズン到来!
328の鋭い描写を、期待しておりま~す♪
ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
