

ブルーインパルスもいるよ~♪ 百里基地航空祭予行!     2013/08/29百里基地

最近、旅客機が続いてたボクでしたが・・・久々の戦闘機!

百里基地航空祭の予行に行ってきました~♪


松島基地の修繕工事もあって、今年は一足早くブルーもお目見え!
なら、行かなきゃでしょ?ってことで・・・強行!行っちゃいました^^

一日遅れのご報告ですが、本日はブルーインパルス編を!




ではでは、ブルーの百里っぽいカットから・・・
1308百里基地 (466)FC2
2013/08/29 #46-5730 百里基地
この日のブルーは、3回のフライトを実施! 朝一番は、5番、3番、2番機が基地上空で。10:30頃には1番、2番、5番、6番機が洋上で演習。14時頃には1番、3番、5番、6番機が基地上空にて予行を行いました~! ど~やら、4番機は昨日から調子悪かったみたいですね。この日のフライトはなし(泣)。



2回目のフライトは4機で離陸!
1308百里基地 (175)FC2
2013/08/29 #46-5731 百里基地
1308百里基地 (187)FC2
2013/08/29 #46-5730 百里基地
ブルーの離陸をクリアな状況で見れたのは、今回が初♪ 超カッコいい~!感動モンです、コレは♪ しっかし~、機体の距離がこんなにわずかとは・・・今更ですが驚き!



一番光のいい午後のフライトは、2機+1機+1機で離陸! 第3区分をリクエストしてました~。
1308百里基地 (484)FC2
2013/08/29 #46-5731 百里基地
1308百里基地 (547)FC2
2013/08/29 #46-5725 百里基地 
最後に飛び立った6番機、ロールオン・テイクオフ!(?) 一度は撮りたかった低空飛行の流し!^^SSは、かなりの弱気ですが・・・(笑)

1308百里基地 (594)FC2
2013/08/29 #46-5730 百里基地
ちょっと寂しいですが・・・普段は見れない3機での隊形! なかなか新鮮でしたよ♪

1308百里基地 (613)FC2
2013/08/29 #46-5725 百里基地
6番機のソロ演目!スローロール!かと・・・(汗)^^

1308百里基地 (653)FC2
2013/08/29 #46-5730 百里基地
本来、4機での演目も2機で実施! 正直、ほとんどの演目が、何かわかりませんでした・・・(泣)



以上、百里基地航空祭予行 ブルーインパルス編でした~^^

本番まで時間があることもあって、予行というよりかは演習の雰囲気が強かったのですが、
普段は見れないブルーの動きを楽しむことができました~♪


約1年振りの百里基地!
ブルーはもちろん、F-4、F-15の轟音をたくさん浴びてきましたよ~♪
ブルー以外は、後日ご紹介を予定しております^^


しかし・・・平日でしたが、かなりの見学者!ブルー人気の凄さにも驚きました。^^


テーマ : 飛行機・戦闘機
ジャンル : 写真

tag : 百里基地 ブルーインパルス 航空祭予行 飛行機 撮影ポイント 撮影

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

ブルーインパルス、百里でも気持ちよさそうに泳いでますね(^^♪
残念ながら平日は仕事で百里の移動訓練は見られませんが、航空祭と前日は楽しみたいと思います!!

No title

月見鯨さん

はじめまして~! コメント有難うございます♪

ブルーは、青空をバックに気持よさそ~でした^^
航空祭当日は、ボクは参加は厳しそうなんですが・・・(泣)

本番当日も快晴になるように、お祈りしてま~す^^
ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
