

CTS→HND 帰りのジャンボは? & 新千歳のひこ~きを少々・・・  2013/08/23新千歳空港

ANAジャンボ搭乗にかこつけた(?)、北海道家族旅行も最終日!

いよいよ、ボクの国内B747ラストフライトです!(・・・おそらく^^)



思い起こせば、子供の頃に乗った初めての飛行機も、札幌便のジャンボだったなぁ~等と、
すこ~し感傷的になっておりました。




で、本日のANA82便 CTS→HNDは・・・
1308新千歳空港 (383)FC2
2013/08/23 JA8957 羽田空港
ピカチュウジャンボでした~♪ 往路便も機材変更のために偶然の搭乗。翌日はセントレアへ4年振りのフライトがあるそうなので、ピカチュウはないだろ~!と、勝手に思い込んでおりました。ラッキ~♪ ちなみにこのカット、到着した羽田空港の63番スポットに駐機してるところです。^^



これにて、ボクの当初の目的は達成!(笑)
もちろん、家族との北海道旅行も十分に楽しんできましたよ~♪



最終日は、やっぱり撮影の時間もとりたくて、早めに新千歳空港に・・・^^



ではでは、新千歳空港でのカットを少々・・・
1308新千歳空港 (320)FC2
2013/08/23 JA305K 新千歳空港
着いた頃には、夕方の離陸ラッシュの時間帯!R/W01へ向け待機する機体を見ることができました~♪


そういえば・・・こちらも!(涙)
1308新千歳空港 (223)FC2
2013/08/23 JA8196 新千歳空港
1308新千歳空港 (250)FC2
2013/08/23 JA8196 新千歳空港
来年3月の退役が発表されたB735ベア・ドゥ! B737-700への機材更新の一環だそうですが・・・残念。かわいい顔をしておりますが1996年登録機!致し方ないですね~。


1308新千歳空港 (165)FC2
2013/08/23 B-16311 新千歳空港
ハローキティの離陸にも間に合いました!^^ 北の大地で見るハローキティは何故か新鮮な気が・・・。^^


1308新千歳空港 (372)FC2
2013/08/23 JA8966 新千歳空港
搭乗した82便の前に使われたJA8966! 着陸時はなぜかホームビデオを手にしておりまして・・・(泣) 駐機してるとこしか撮れてません。^^18:30発 羽田行のANA76便!




おまけ・・・
1308新千歳空港 (199)FC2
2013/08/23 JA02FJ 新千歳空港
少し早目に着いた新千歳空港でしたが・・・いるはずのないFDAの姿が! この日、松本便に使われた2番機ですが、機体トラブルで遅延しておりました~。よく見るとエンジンカウルも開いております。頑張れ~!FDA!!




以上、北海道ジャンボ搭乗計画(?)でした~!

まぁ、撮影旅行は一人で行くことが多いのですが、たまには家族を連れての旅行!^^
久々に観光地なんかもまわったりして、楽しかったですよ~♪

もちろん 『次は?どこ行く??』・・・の、家族の声には黙殺を決め込んでおります!(笑)



秋には関西方面へ出没予定!まだ、少し悩んでいるのですが・・・。

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : ANA B747 ピカチュウジャンボ ポケモンジェット 新千歳空港 羽田空港 飛行機 撮影

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!

見事にピカチュウジャンボ当たりましたね♪
おめでとうございます!

新千歳のデッキからの写真もいいですね(^^)ビジがよければホントに楽しそうです♪

No title

やすさん

こんばんは~!

ピカチュウ乗れました~♪
結局、ボクが一番はしゃいでおりましたが・・・(笑)

天気も比較的よく、新千歳でも楽しめました^^


そろそろ、厚木も騒がしいようなんで、
また軍用機を見に行こうかと、考えている今日この頃です^^
ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
