

まさか?のシップチェンジ! ・・・で、ピカチュウジャンボ♪    2013/08/20新千歳空港

行ってきました~♪ 北海道!





ボクがANAジャンボに乗りたいが為に企画した、一石二鳥の家族旅行!(笑)
念願叶って、ジャンボ最後の夏を満喫してきました~♪


今回は往路のジャンボを!

予約したフライトは、ANA53便 羽田8:00発 Gate58には離陸を待つJA8961が待っていてくれました♪


がっ!・・・機材整備のため遅延、 まさかのGate変更! 
しかも、シップチェンジのアナウンスが・・・(汗)


で、移動したGate53には・・・
1308新千歳空港 (27)FC2
2013/08/20 JA8957 羽田空港
ピカチュウジャンボが待っていてくれました~♪ 1時間の遅延も吹き飛ぶサプライズ!・・・まぁ、悲しい現実ですが、今となっては1/4の確率なんですけどね(苦笑)

1308新千歳空港 (32)FC2
2013/08/20 JA8957 羽田空港
来月退役のピカチュウジャンボ! 待合では、長男と二人で撮影タイム! 残る家族には、終始、白い眼で見られておりました(泣)


約1時間遅れでの離陸!
1308北海道② (20)FC2
でも・・・こんな展開ならアリかな?・・・と^^



機内では、遅延のお詫びとANAジャンボ退役のご案内が機長さんから・・・。
また、当機でもあるピカチュウジャンボの来月退役の説明もあり、否が応でもボクはしんみり・・・(泣)

が、満席の客席は、夏の観光シーズン真っ只中!
意気消沈のボクに目もくれず、我が家も盛り上がっておりました^^(苦笑)



そんなこんなで、あっ!という間のフライトで千歳に到着!
1308新千歳空港 (36)FC2
2013/08/20 JA8957 新千歳空港
昨年の11月以来の北海道は快晴で迎えてくれました~。^^



初日の千歳空港での撮影時間は、乗ってきたジャンボの離陸まで!(泣)
・・・旅行前の家族会議での決定事項です^^




おそらく、千歳でボクが見る最後のピカチュウジャンボは・・・
1308新千歳空港 (95)FC2
2013/08/20 JA8957 羽田空港
AIR DOの着陸と絡んでくれました!^^ う~ん、幸先のよい旅の始まりです♪ 正直、もう少し新千歳にいたかったのですが・・・、後ろ髪ひかれる想いで次の観光地へ移動です。^^




と、本日はここまで!往路のピカチュウジャンボでした。
JA8961の機体トラブルもあり、たまたま乗れたピカチュウジャンボ!
旅の思い出としては、なかなか良かった♪ かな?・・・とも。子供たちにも退役前に乗せることができましたしね!^^



おまけ・・・
1308北海道① (306)FC2
2013/08/21 富良野
ピカチュウの黄色つながりで、ひまわりなんぞを!^^安易な発想ですいません^^



新千歳でのひこ~きは、後日ご紹介!
次回は、復路のジャンボを予定しております^^


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : ANAジャンボ B747 ピカチュウジャンボ 羽田空港 新千歳空港 飛行機 撮影

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
