

A380からLCCまで・・・日本の空の玄関!     2013/07/13成田空港

行ってきました~!成田空港♪

昨年の雨の11月以来・・・実に半年以上振りです(汗)



金曜の晩から、所用で千葉におりまして、
成田空港に着いたのは、土曜の朝から♪



日本の空の玄関を、た~っぷり楽しみました^^




早速ですが、本日の狙いは・・・コチラ!^^
1307成田空港① (545)FC2
2013/07/13 HS-TUD 成田空港
タイ国際航空のA380で~す。^^微笑の国のフラッグシップ!今年1月の就航以来、見たかったんですよね~。天候は微妙なんですが、やっと見れました!6社目のA380です^^


A380つながりで・・・
1307成田空港① (268)FC2
2013/07/13 F-HPJH 成田空港
この日は南風運用。せっかくなんで上がりも見たいなぁ~と、さくらの丘から。光とポイントの関係で、この日に見れたA380は、TGとこのAFだけなんですけどね・・・(泣)



ところで、久々の成田で思ったのは・・・LCCの数!
AMはB滑走路R/W16L降り側にいたこともあるんですが、確実に増殖中!^^




そこで・・・ここからはLCCをまとめて♪
1307成田空港① (40)FC2
2013/07/13 9V-OTA 成田空港
スクートのB777-200です。元シンガポール航空の機体!LCCにしては、頑張りすぎ(?)の機体で成田に飛来。昨年の6月からの就航なんですが、見てなかったんですよね~。本日初見です♪


韓国勢も・・・
1307成田空港① (125)FC2
2013/07/13 HL8233 成田空港
今月4日に就航したばっかりなんですね。チェジュ航空のB737!一日2便仁川線だそ~です。

1307成田空港① (139)FC2
2013/07/13 HL8269 成田空港
こちらも仁川線に就航、イースタージェットのB737!降り側では初めて見ました~。



日本勢も頑張ってます♪
1307成田空港① (236)FC2
2013/07/13 JA04AJ 成田空港
ANAとの提携解消で、これから!が気になるエアアジアジャパンですが・・・。そう言えば、知らぬ間にウイングレットが付いてました~(笑)

1307成田空港① (571)FC2
2013/07/13 JA12JJ 成田空港
ジェットスタージャパンもウイングレット装着機が!いつの間にかレジ番も12まで来てるんですね~。9月にはまたお世話になります^^


同じジェットスターでも・・・
1307成田空港① (361)FC2
2013/07/13 VH-VQC 成田空港
ジャパンじゃない方のジェットスター!(笑) ロゴも微妙に違います。でも、オーストラリアまでA320なんだぁ~?と素朴な疑問も・・・^^




と、この日に見れたLCCをまとめてご紹介でした~♪
A380からLCCまで!成田の懐の広さを改めて感じております^^




おまけ・・・
1307成田空港① (314)FC2
2013/07/13 HS-TGH 成田空港

1307成田空港① (162)FC2
2013/07/13 HS-TGB 成田空港
この日はTGのA380が狙い!自然とTG機に注目していたんですが、B747のカーゴ、旅客型の両方が見れました~♪ ちょっとしたTG祭り!?(笑)



以上、成田空港 第一弾!でした~。
久々の成田、天候はイマイチなんですが・・・おもしろかったなぁ~♪
もう一日いようかな?・・・とも、思ったくらいです^^


次回も成田空港 第2弾!を予定!!^^

最後までお付き合い頂き、有難うございます♪

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 成田空港 A380 撮影ポイント 撮影 LCC 飛行機

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
