

行ってきました♪ 静浜基地航空祭!~陸自ヘリ&T-7編~           2013/05/26静浜基地

静浜基地航空祭も最終回!
本日は、陸自ヘリの帰投と印象に残ったT-7のカットです!


ブルーの浜松への帰還後、余韻に浸っていたのも束の間、
陸自ヘリの帰投が始まりました~♪


ボクは普段、陸自のヘリを見れる機会が少ないので、コチラも楽しみに!^^
しかも、今年はあのゴッツイのも来ています♪


では、空自でもお馴染みのUH-60から♪
1305静浜基地航空祭② (520)FC2

1305静浜基地航空祭② (552)FC2
2013/05/26 #43115 静浜基地
低~く上がったと思ったら、カパっ!(笑) いきなりだったので、ちょっとビックリ!普段見てるUH-60の印象と違って、軽やかな機動でした~♪


こっちも負けてません・・・
1305静浜基地航空祭② (627)FC2

1305静浜基地航空祭② (621)FC2
2013/05/26 #32605 静浜基地
見た目通りの機敏な動き!OH-1です♪ ただ、飛び方が派手すぎて、写真でみるとラジコンヘリみたいですね(笑)


ボクは来ることすら知りませんでした・・・(汗)^^ゴッツイのです♪
1305静浜基地航空祭② (684)FC2

1305静浜基地航空祭② (667)FC2
2013/05/26 #74503 静浜基地
エプロンに駐機されてるのを見て驚いたAH-64D!です♪ アパッチ・ロングボウを見るのは一昨年の富士総火演以来!低空飛行だけでシビれましたが、エンドではお背中まで見せてくれました!^^


と、ファンサービスたっぷりの陸自ヘリ!!ブルーに負けない位、派手なフライトでご帰還でした~♪



そして・・・
静浜で忘れてならないT-7!撮影するのはほぼ初でした^^
空自の航空学生が初めて操縦する機体ですが・・・
1305静浜基地航空祭① (30)FC2
2013/05/26 26-5902 静浜基地
1305静浜基地航空祭① (825)FC2
2013/05/26 46-5922 静浜基地
1305静浜基地航空祭② (65)FC2
2013/05/26 66-5935 静浜基地
カッコよさの中にも、なんとな~く初々しさを感じて・・・♪ 演目の終わりには自然と拍手を送ってました~^^
機体だけでなく、操縦している航空学生を含めて、応援したくなる!・・・そんな飛行機です♪


静浜航空祭の最後に・・・
元気な姿を見せてくれたT-7!喝采の拍手を送られる航空学生達!その影には・・・
1305静浜基地航空祭① (927)FC2
2013/05/26 56-5928 静浜基地
彼らのひたむきな姿も・・・。この姿を見た時、ボクのブログの最後には、彼らのカットをご紹介したいなぁ~と決めておりました。写真のデキは・・・ですが(汗)


と、みなさんのおかげで、静浜航空祭を楽しんだ熱い一日でした~♪
来年もまた行こ!^^



関東も梅雨入りしましたが、そろそろ厚木も気になりだした今日この頃です!^^

テーマ : 飛行機・戦闘機
ジャンル : 写真

tag : 静浜基地 静浜基地航空祭 陸上自衛隊 UH-60 OH-1 AH-64D T-7 帰投

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

明野のヘリ軍団、素晴らしいパフォーマンスでの帰投でしたね!
思わず「おぉー!」と歓声上げてました(笑)

肝心の写真は某ツアーバスの大群に阻まれて残念な事になりましたが、tomoMTさんのお写真であの時の興奮が蘇ってきました~( ^^)/

No title

やすさん

こんにちは~。
・・・そうだったんですか(泣)。
たしかにツアーバスの車列がいましたね。エプロン側からも見えていました。


静浜基地は、最後の帰投までホント楽しませてもらいました♪
何故、今まで行かなかったんだろ~?とも^^(苦笑)
・・・かなり近所なんです。実家が!

来年はお会いできれば・・・と。
今後とも、よろしくお願いしま~す♪
ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
