

イーグルの背中が撮りたい! プレイバック2012               2012/10/16百里基地

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

今回(も)蔵出しです!・・・♪
すっかり開き直っております。すいません^^



今回は百里基地!百里航空祭の予行です!
・・・フライト情報はつかんでおります♪ (珍しく!?)

もともと、百里基地とはなかなか縁がなく、今まで3回行って2度飛ばず・・・(泣)
でも、予行なら間違いないでしょ!ってことで、無理やり決行いたしました!
かなり、忙しい時期だったのですが・・・

ってことで、
狙いはイーグル!あの百里スペシャルの背中パックリ!が拝みたい♪の一心で、
まだ暗い常磐道を北上したのでした。

が・・・着いてビックリ!R/W03の誘導路を見渡せるポイントに・・・誰もいない!!
あれ?・・・あれ?・・・中止・・・・とか???
午前中の光はこっち、R/Wもあってる、こっちだよなぁ~!なんて考えていると・・・

きた~~♪
1210百里基地① (71)FC2
#92-8911 Mitsubishi F-15J Eagle 百里スペシャル
イーグルの大群にひときわ目立つ一羽が!!
イーグルのスペシャル塗装機、初GETです♪ カッコいい~~!


予行はほぼオンタイムにスタート!
初めて機動飛行ってのを見ましたが・・・凄い!凄すぎる!!
例えは悪いですけど、轟音で飛び回るハエのよう!(例え悪すぎ?!^^)
・・・戦闘機って本来こうやって飛ぶんだ!を認識しちゃいました。

しか~し、遠い遠い・・・(泣)。
やばっ!ポイント間違った、ここじゃないんだ・・・てな反省を、ブツブツしていると・・・
ん?この音は・・・
1210百里基地① (113)FC2
き、きた~~~♪♪♪ 目の前~!!!!
で、アドレナリン噴出する中、爆連写したのがこのカットです!
背中パックリとまではいきませんが・・・、得意の自己満足はしています♪

結果、二度ほど目の前を通過しましたが、二度目は撃沈しております・・・あしからず^^


1210百里基地① (281)FC2
#16-5667 Kawasaki T4
イーグルの派手なフライトの後なので、T4が普段にも増してかわいく見えました^^


お昼頃、イーグルの高揚感に酔いつつ、午後側に移動!
げっ!すごい人!!・・・みなさん、ここにいらしたのね~~~~。^^

狙いはRF-4とF-4の機動飛行です!百里に来たらはずせませんもんね。
1210百里基地① (476)FC2
1210百里基地① (716)FC2
早い!早すぎ!!・・・イーグルよりポイントは近いのですが、その分カメラを振るのに必死でした~。


午後にも、百里スペシャルは飛んでくれましたよ♪
1210百里基地① (529)FC2
隣にいた常連のおじさん曰く、 『気合入ってるな~!』 と感心してらっしゃいました・・・♪


てな感じで、予行の終了した16時頃には帰途に。
予行とはいえ、戦闘機の機動飛行を充分楽しんだ一日となりました。天気も最高だったしね♪ 


テーマ : 飛行機・戦闘機
ジャンル : 写真

tag : イーグル 飛行機 撮影ポイント 撮影 百里基地 F-15 F-4 RF-4 百里航空祭 航空自衛隊

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
