

MD-90@羽田空港♪

関東地方、かなり寒い雨です!(泣)

空いた時間に撮影に行ける天気でもなく・・・今までのカットの整理など^^



遡っても、1年そこそこの飛行機写真歴なんで、そんなに大した量ではないのですが、
ついつい探してしまいました♪ やはり気になる機体を・・・

先日、全機退役をしたJALのMD-90です!



そこで、『おつかれさま♪』の感謝を込めて一部ご紹介♪
1204羽田空港① (335)FC2
2012/04/06 JA002D 羽田空港
ボクが撮影だけの目的で、羽田空港に出かけた初めての日です♪
ジャンボ以外で、一番最初に機材の見分けができたのが、このMD-90でした~。(笑)


1204羽田空港② (93)FC2
2012/04/07 JA006D 羽田空港
MD-90の退役を知ったのも、この頃。隣で撮影されてた方が親切に教えてくれました~。


1204羽田空港④ (628)FC2
2012/04/29 JA8070 羽田空港
鶴丸塗装になる前のサンアークの#8070!
MD-90って、尾翼をバランスよく入れるのに、構図が難しい機体だった印象が・・・あれ?ボクだけ??^^
見てるだけなら、ものすごくカッコいいんですけどね♪


1204羽田空港屋形船 (342)加工FC2
2012/04/21 JA8069 羽田空港
A滑走路R/W34Rに着陸する#8069です。羽田沖からの撮影♪ こんな波でも、かなり揺れてます^^


1206羽田空港② (125)FC2
2012/06/05 JA003D 羽田空港
今となっては貴重(?)なツーショット♪ 結局、退役までに再び翼を並べることはなかったですもんね。


1212羽田空港① (65)FC2
2012/12/16 JA8070 羽田空港
鶴丸塗装になった#8070です。1月には引退!と聞いて、慌てて見に行きました~(汗)
最後のお色直し!とっても似合ってますよねぇ~。


最後は・・・
1212羽田空港① (724)FC2
2012/12/16 JA8029 羽田空港
JAL MD-90最後の商業運航を勤めた#8029!この頃には羽田に行く度に、売却前のMD-90が駐機されていて、残りわずかな時間を実感させられました(泣)



と、自分の羽田空港での写歴を振り返りつつ、MD-90をご紹介♪
個人的には、JAS時代に羽田⇔南紀白浜で乗った記憶が・・・MD-87だったかも?(苦笑)



ボクは、MD-90晩年のわずかしか見れていませんが・・・
17年間、お疲れ様でした♪
今さらですが・・・もっといろんな空港で撮りたかったなぁ~^^


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 羽田空港 MD-90 飛行機 撮影ポイント JAL 鶴丸塗装 退役

コメントの投稿

非公開コメント

No title

MD-90の沢山の写真にお腹いっぱいになりました~(^^ゞ

MDってたしかに撮影が難しい機材でしたね~。

最後のお色直し、JALの粋な計らいには感激しましたね~!

No title

やすさん

こんばんは〜!コメント有難うございます。

少しは…お腹の足しにしていただけたようで^_^

そうなんです。
MD90ってカッコ良く撮りたい!って、
思えば思うほど…(泣)

もっと精進致しま〜す♪
ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
