

初参加♪ 羽田空港見学ツアー!『ハピネスエクスプレス&MD-90 』     2013/03/29羽田空港

本日、羽田空港の見学ツアーに参加してきました♪

JALの整備工場と、屋形船で沖合いからの滑走路見学がセットになったプラン!



この時期!・・・JAL!!
そうです♪ 狙いはコレです・・・^^
1303羽田空港TOUR① (133)FC2
2013/03/29 JA8020 羽田空港
全機退役を明日に控えたJALのMD-90です~。このタイミングなら、JALの整備工場で見られる残り少ないチャンス!かと・・・。いてくれました~^^ 売却前の整備中でロゴも一部消されていましたが、ボクが会える最後の機会です。残念ですが見納めです。



後ろになにやら写ってますねぇ~^^
1303羽田空港TOUR① (183)FC2
1303羽田空港TOUR① (193)FC2
2013/03/29 JA8985 羽田空港
本日、初お披露目!JALハピネスエクスプレス1番機です!!記者発表の日と重なりました~♪もちろん、イベントの参加はできませんが、記者発表の終る時間からなら撮影可!とのこと♪ JALの正式発表もあったのでご紹介。やはり、お披露目とあって機体はピカピカでした。^^



そうそう・・・忘れてはならない、この方も^^
1303羽田空港TOUR① (78)FC2
2013/03/29 JA825J 羽田空港
少し明るい兆しのB787!運行停止のお休み中に、この角度ってなかなか見れなかったので新鮮でした♪

1303羽田空港TOUR① (153)FC2
2013/03/29 JA825J 羽田空港
上のカットの横バージョンです。こちらは見慣れたお姿ですね~。



初の整備工場でしたが、期待以上の楽しさでした~。かなりテンション↑で、屋形船に~。

しか~し!羽田の屋形船は、何回か乗ってるんですが・・・いつも天気がいまいち・・・(泣)
本日の視程も、撮影には不向きな感じでした~残念!


が、珍しい機体が上がったので・・・一機だけご紹介!
1303羽田空港TOUR② (76)FC2
1303羽田空港TOUR② (89)FC2
2013/03/29 N673BF 羽田空港
ポラリス・エアクラフト・リーシングのB767-200です。D滑走路を離陸していきました。
航空会社も初ですが、B767-200も初対面♪ 天気はいまいちなのが残念ですが、船内で一番テンション上がった瞬間です(笑)



以上、ダラダラ~と行って来たので、ダラダラ~とご紹介させていただきました。

普段、行き慣れてると思っていた羽田ですが・・・まだまだ深い!^^
新たな発見、撮りたいポイントも見つかって、また楽しみが増えました~♪


また行こ~♪ JALハピネスエクスプレスもあと5機いますもんね^^


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 羽田空港 JALハピネスエクスプレス MD-90 B787 整備工場見学 飛行機 撮影ポイント

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!

早速のディズニージェット! いいですね~♪

そして、こんなに間近で撮影とは羨ましい限りです(*´∀`*)

JALのMD90、ついに退役ですね。残念です。

No title

やすさん

 こんばんは~
ボクも、こんな至近距離は初でした~♪

 ディズニーは、ほんとに偶然でラッキーだったんですけど^^
華やかな舞台裏を見学できました。

 MD-90はほんと残念です(泣)
なんせ、プチオールドジェットファンなものですから・・・(笑)

ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
