

北風!R/W01上がり!DC-9もね♪ ・・・2013/03/14厚木基地

本日の天気予報は・・・
昨夜からの雨も朝には止み、昼からは晴れ!
風は一日中、北からの風!

R/W01じゃないですかぁ~♪

ってことで、数々の雑務を昨日中に仕上げ、行ってきました厚木基地♪



午前中は雨が止んでも、太陽の光は関係ないだろう~と早めに出発!
8:30頃にはR/W01上がりPMの撮影ポイントに着きました~。

さすがに誰もいない・・・(汗)
お昼からの晴れ間を信じ・・・久々のR/W01上がりを待ちました~♪


11:00過ぎ、最初のファイター系が!・・・本日もChippy!からです♪
1303厚木基地⑤ (55)FC2
2013/03/14 NF412 厚木基地

1303厚木基地⑤ (63)FC2
2013/03/14 NF403 厚木基地

1303厚木基地⑤ (81)FC2
2013/03/14 NF401 厚木基地
久々のR/W01で撮ってる時は楽しかったのですが、どのカットも同じ感じですね(苦笑) 肝心の捻りも若干といった程度でした~。Chippyは9機×1回のフライト!ど~んより曇りの中のご出発でした・・・あらっ?(泣)


本日のOUTLAWは、Chippyの合い間に~!
1303厚木基地⑤ (41)FC2
2013/03/14 NF503 厚木基地
#503と#502の2機が出ました~。今日は2機ともポッドを装着!そのせいでもないんでしょうが、こちらも上がりはおとなしめですね。


う~ん、Route4の捻りを見たいなぁ~!と思って来たのに・・・
お昼になっても、晴れないし・・・と、ブツブツ一人毒づいていると・・・


OUTLAWがシングルで離陸~~!あまり、期待してなかったんですが・・・
1303厚木基地⑤ (182)FC2
2013/03/14 NF501 厚木基地
きた~♪ 最初から低い角度!で、目の前で捻ってくれました♪♪・・・コレコレ!コレを見たかったんです^^
・・・ポッドあってもできるんじゃん!(笑)


という感じで、最後にいい上がりが来てくれました♪ 良かった!^^



でも・・・今日は、これだけじゃないんです^^
プチオールドジェットファン(?)のボクにはたまらない飛来機が・・・
1303厚木基地⑤ (110)FC21303厚木基地⑤ (117)FC2
2013/03/14 160047 厚木基地
海兵隊のDC-9(C-9B SkytrainⅡ)です♪ DC-9は初対面!思ったより短いんですね(笑)。しかし、この機体かな~り低く飛び出しまして・・・上がったと思ったら、すでにお尻しか撮れませんでした~(泣)
でも、会えて嬉しかったなぁ~♪ まさか!今日会えるとは!^^


本日は、他にも空軍のC-5Aの上がりや、自衛隊のUS-2の上がりがあったりと、
かなり外来機のトラフィックがありました~。
天候の割には、とても楽しい一日となりました♪ 久々に朝からいちゃいましたもんね^^



おまけ・・・春っぽいカットです♪
1303厚木基地⑤ (137)FC2
今日は神奈川もとっても風が冷たかったので、せめて写真だけでも春らしく・・・♪ 厚木基地近くにて


次回は、晴れ間の北風がいいなぁ~^^


テーマ : 飛行機・戦闘機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 撮影ポイント 飛行機 F/A-18 写真 DC-9 捻り アメリカ海軍

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
