

久々の民間機です。 サルマン国王お見送り♪       2017/03/15羽田空港

久々の民間機、久々のHNDへお出かけ。
サウジアラビア サルマン国王のお見送りです♪

12日の来日時には都合がつかず、1発勝負!の上りです^^



案の定、たくさんの随伴機を伴っての来日でしたが、
ボクの狙いはコチラ!




コチラ↓です・・・♪
1703羽田空港① (381)fc2
2017/03/15 HZ-HM1B 羽田空港
今回は随伴機で使われた B747-SPです♪ 3年前の皇太子時代にも本務機でSPが使われましたが、駐機してるお姿しか拝めなかったんですよね~。 初めての動いてるSPですw 基本、プチオールドジェット好きなボクにはたまらない機体です^^






もちろん本務機達も・・・♪
1703羽田空港① (215)fc2
1703羽田空港① (255)fc2
2017/03/15 HZ-HM1 羽田空港


1703羽田空港① (343)fc2
1703羽田空港① (372)fc2
2017/03/15 HZ-HM1B 羽田空港


1703羽田空港① (424)fc2
1703羽田空港① (458)fc2
2017/03/15 HZ-HMED 羽田空港
SPも含めて上がった順で3機連続のご紹介♪ VエリアからR/W34Rの使用だったため、コロがりも楽しめております。^^ 天候も曇り空だったので、上りはほぼ海バックの背景ですが、こればっかりは致し方無いですね。




この日は、3年振りにSPが見れる!で、朝からテンション↑(笑)
ついつい早起きして、駐機場のお姿も・・・。




駐機中です・・・♪
1703羽田空港① (21)fc2
2017/03/15 HZ-HM1 羽田空港
1703羽田空港① (67)fc2
2017/03/15 HZ-HM1B 羽田空港
1703羽田空港① (98)fc2
2017/03/15 HZ-HM1 羽田空港
まだ夜も明けぬうちから・・・(苦笑)^^ ただ、この時間は横殴りの雨と暴風との戦い! 三脚も飛ばされそうな中、奇跡の一枚(?)です^^ SPと本務機のアップは明るくなった早朝からのご紹介。 しかし・・・寒かったw





以上、同じようなカットの連続でしたが、サルマン国王を無事にお見送り♪
早朝から夕方まで、久々のHNDを楽しんできました。





おまけ・・・♪
1402羽田空港④ (228)fc2
2014/02/22 HZ-HM1C 羽田空港
サルマン皇太子時代のカットから。今、気付いたのですがレジが違う・・・SP何機持ってるんだろ?(笑)^^







今回も多くの知り合いの方にお世話になりました^^
おかげで極寒のHNDでしたが、楽しい時間を過ごすことができました♪
いつも有難うございます!


次回はドコへ?・・・久々にHNDに行ったら楽しかったんですよね~。
厚木も静かそうですし・・・。



今回もお付き合い、有難うございました♪





テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 羽田空港 サウジアラビア サルマン国王 B747-400 B747-SP B757 飛行機 撮影

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
