

R/W18! 横田でコロがり三昧!!・・・2013/03/07横田基地

昨夜はお疲れで爆睡してしまいまして・・・
1日遅れのご報告♪


7日の天気は快晴で・・・南風!
もちろん、厚木R/W19!と、思いきや・・・横田基地に行ってきました~♪

しかも、珍しく撮りたいターゲットもあり!ノープランではありません(笑)



横田基地に着いたのはAM7:00!横田の朝は早いんです!
朝は、な~んの収穫もありませんでしたが・・・(泣)
着いた頃はR/W36運用!しかし、南風の予報を信じてR/W18のAM側で待ちました~。^^
10:00頃にはR/Wチェ~ンジ!・・・よかった♪


ではでは・・・最初のターゲットです!
1303横田基地① (37)FC21303横田基地① (3)FC2
2013/03/07 N721CX 横田基地
ATIのDC-8-72CFで~す!^^昨年のN41CX(DC-8-62CF)からの機種変更は少し寂しかったんですが、そ~言えば、近くで見てないじゃん!ってことで、本日決行!! 南風のR/W18運用を狙ってたのであります♪
常に・・・引退の噂も囁かれますし、早めに撮りたいなぁ~と♪

ちなみに・・・
1209横田基地③ (91)FC2
2012/09/17 N41CX 横田基地
昨年の10月に本国に帰ったN41CX(DC-8-62CF)!・・・細い葉巻型のエンジンが渋くて、一目見た時から大好きな機体でした~♪ コレを見て、プチオールドジェットファン(?)になったんですよね~^^。


だいぶ陽が傾いたので・・・PM側に移動~。次のターゲットを待ってる間に・・・
1303横田基地① (82)FC21303横田基地① (69)FC21303横田基地① (110)FC2
2013/03/07 87-0034 横田基地
C-5Bが来ました~!デカっ!! 誘導路により近いPM側で見るのは初めてでした~♪


次なるターゲットは・・・
1303横田基地① (188)FC21303横田基地① (204)FC2
2013/03/07 N764NA 横田基地
North AmericanのB767です♪ 昨年秋からライアン航空に代わって飛来している航空会社。シアトル⇔横田⇔オーサンの定期便を運行しております。このカラーリング!カッコよくないですかぁ~?尾翼の星条旗がないバージョンもあるんですが、ボクは断然コチラがお好み♪ で、見たいなぁ~と思っておりました。^^


North Americanが出たところで17:00!ここらで帰宅の途に・・・


ってことで、横田基地でのコロがり三昧でした~♪
昨年11月以来の横田だったのですが、珍しくプランなんか立てて、珍しく撮影できちゃったりしたんで、
かなりの自己満足な一日になりました~♪


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 横田基地 撮影ポイント DC-8 ノースアメリカン ATI 飛行機 撮影 RW18

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(^_^)/

ノースアメリカンの塗装かっこいいですね~!星条旗の描かれた尾翼が勇ましいですo(^-^)o
横田は色々な輸送機が来るようで楽しそうです。 そして撮影ポイントも近そうでいいですね。参考になります♪

Re: No title

> おはようございます(^_^)/
>
> ノースアメリカンの塗装かっこいいですね~!星条旗の描かれた尾翼が勇ましいですo(^-^)o
> 横田は色々な輸送機が来るようで楽しそうです。 そして撮影ポイントも近そうでいいですね。参考になります♪

やすさん

こんばんは~!コメント有難うございます。

横田、楽しいですよ~♪ トラフィックが少ないコトを除けば・・・(苦笑)^^
南風運用時は、ポイントが良いので特におすすめです♪

ボクもこれからの季節、横田が増えそうです♪
ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
