

2年振りに行ってみました♪ 静浜基地航空祭!       2016/09/25静浜基地

久々にとれた週末の時間。
で、行ってきたのは静浜基地航空祭です!


例年5月開催の静浜基地航空祭ですが、
今年は伊勢志摩サミットの影響で9月の実施。

今年もブルーの参加はありませんしたが、2年振りの参戦です♪






ではでは早速・・・♪
1609静浜基地 (49)fc2
2016/09/25 46-5917 静浜基地
1609静浜基地 (101)fc2
2016/09/25 66-5940 静浜基地
静浜基地と言えば!・・・で、地元のT-7からご紹介! 朝・昼と元気な姿を見せてくれました~。 お天気は雲がかかったり、お日様が見えたりで、なかなかパっとしない1日でしたが、T-7が上がる頃は比較的天気も良く、気持ちよさそ~に飛んでくれてました~^^








期待の飛行展示は・・・♪
1609静浜基地 (132)fc2
2016/09/25 56-5732 静浜基地
1609静浜基地 (199)fc2
2016/09/25 57-6914 静浜基地
1609静浜基地 (217)fc2
2016/09/25 47-6905 静浜基地
朝の早い時間帯からプログラム開始! 浜松から来たT-4! 百里からのRF-4です!RF-4は洋上迷彩と通常迷彩の2機が飛来。なかなかニクイ機種選定で楽しませてくれました♪








で・・・あれれ?だった イーグルです(苦笑)^^
1609静浜基地 (279)fc2
2016/09/25 62-8866 静浜基地
1609静浜基地 (300)fc2
2016/09/25 62-8866 静浜基地
AMのファイター系の飛行展示のトリは小松のイーグルです! 例年、2機の派手なフライトで楽しみにしていたのですが・・・なんと、今年は航過飛行! 3回のローパスでお帰りになりました。(泣) しかも、機体は部隊創隊35周年特別塗装機!天気もよかった時間帯だけに重ね重ね残念でした~。一瞬、エンドも固まった瞬間です(笑)^^







ラストを飾った F-2は・・・♪
1609静浜基地 (692)fc2
2016/09/25 93-8553 静浜基地
1609静浜基地 (593)fc2
2016/09/25 93-8553 静浜基地
1609静浜基地 (665)fc2
2016/09/25 93-8553 静浜基地
コチラは見せてくれました~♪ 岐阜からお越しのF-2Aです。 固まったエンドを、見事に盛り上げた機動飛行!天候はだいぶ暗くなってしまいましたが、キレイにベイパーを吹いてくれてます。^^ 予行では2機が飛来したそうですが、1機でも充分楽しませてくれたF-2!ホント来てよかった~♪







以上、2年振りの静浜基地航空祭でした!
今年は厚木の春祭りにも行けなかったので、久々の航空祭を楽しめました。

ちょっと人出が少ないのが気になったんですが・・・(涙)







おまけ・・・
1609静浜基地 (333)fc2
2016/09/25 56-5926 静浜基地
この時期には珍しく富士山も一日中見えてます♪・・・ 最後は静浜らしくT-7と富士山のカットから^^






早いもので9月も終わりに近づき、次回はドコ行こ?
厚木のフライインまでは、プチ遠征が続きそうですw


今回もお付き合い、有難うございました♪






テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 静浜基地航空祭 飛行機 撮影 撮影ポイント F-15 F-2 RF-4

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
