

台風北上中!・・・の、厚木です♪            2016/08/30厚木基地

台風10号が南関東を避けたこの日、
台風一過の一抹の期待を込めて厚木です。^^


予報ではお昼から晴れ間!のはずでしたが・・・





ではでは早速・・・♪
1608厚木基地④ (26)FC2
2016/08/30 NF405 厚木基地
1608厚木基地④ (85)FC2
2016/08/30 NF412 厚木基地
厚木に着いたのはお昼頃。ChippyのRunUPに間に合いました~。・・・が、淡い期待を打ち砕く厚い雲!せっかくのR/W01も真っ黒です(汗)^^ 低い上りを予想して、普段と違うポイントで待ったまでは良かったのですが・・・(苦笑)^^




こんなのも上りました・・・♪
1608厚木基地④ (53)FC2
2016/08/30 EP10 厚木基地
先週木曜日、25日に飛来した海兵隊のオスプレイです。まだいらっしゃったんですね?^^ コールサイン "DRGON 03" で上がられました♪ そう言えば、オスプレイの上りは初かも。







どんよりした雲に覆われたまま、この後はR/Wチェンジ!
上りが期待できそうもないので、そのままR/W19降りへ向かっております。







R/W19 降り側は?・・・
1608厚木基地④ (119)FC2
2016/08/30 NF104 厚木基地
1608厚木基地④ (199)FC2
2016/08/30 NF215 厚木基地
硫黄島からのお戻りでしょうか? 先週はあまり上がっていないD-BackとMACEのご帰還です♪ 硫黄島での訓練のせいか、タンカーが多かったですね~。





こちらもご帰還・・・♪
1608厚木基地④ (322)FC2
2016/08/30 NF412 厚木基地
1608厚木基地④ (348)FC2
2016/08/30 NF401 厚木基地
お昼に上りが見れたChippyも戻ってきました~。5機で上がって、1機は早々のお戻り。4機揃ってのご帰還です^^ この頃になって、よ~やく太陽が姿を現してくれました^^ この少し前にはキレイな虹もかかったんですけどね。虹とNFファイターは絡めず!・・・ちょっと残念!







以上、台風北上中!の厚木基地でした♪
あわ~い期待は打ち砕かれましたが、オスプレイの上りも見れたしまずまずかな?^^







おまけ・・・
1608厚木基地③ (55)FC2
1608厚木基地③ (1)fc2
2016/08/26 92-13123 厚木基地
先週金曜26日の蔵出しですが・・・。 今月12日に10数年ぶりに飛来したARMYの偵察任務機 RC-12X が再来しました~♪ オスプレイで賑わっていたエンドですが、意外な珍客にテンション↑ 上りまで追いかけちゃいました^^







次回は・・・どこへ行こう?
少し所用で関東を離れるので未定なんですが、機材だけは準備万端!(笑)
どうなることやら?^^


今回もお付き合い、有難うございました♪








テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 F/A-18 撮影ポイント MV-22B オスプレイ 飛行機 撮影

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
