

VMM-265 DRAGON飛来!・・・うれしい誤算!?   2016/08/25厚木基地

8月も気が付けば終盤戦!

家族サービス(?)、オリンピック観戦と忙しい夏を過ごしていたら、
またもやプチ放牧状態の当ブログ!(苦笑)
久々の更新は、やはり厚木からです。^^


23日から始まった NFファイター達の硫黄島への上りを狙って、PMから出かけてみました~。
南風、定番のR/W19 PM上りのポイントには、お昼前に到着。
逆光の上りを、ボ~と眺めていると・・・


普段からお世話になってる方から、神のお告げが!(←平素から、大変感謝しております♪)
慌てて降り側へ移動!^^






で、来たのが・・・♪
1608厚木基地② (279)fc2
1608厚木基地② (302)fc2
2016/08/25 EP00 厚木基地
VMM-265 DRAGONでした~♪ 東富士演習場等での離発着訓練で、厚木をベースにするらしく4機で飛来! 案の定、まったく知りませんでした。(汗) しかも、色付きは初見♪ おかげで、いいモノを見せていただきました~^^




残りの3機は・・・
1608厚木基地② (193)fc2
2016/08/25 EP09 厚木基地
1608厚木基地② (252)fc2
2016/08/25 EP11 厚木基地
1608厚木基地② (327)fc2
2016/08/25 EP03 厚木基地
09、11が飛来した後、すぐに00、03が飛来。 色付きの00が一番低く降りてきてくれました♪ さすがマリンコ!わかってらっしゃる(笑) ただ、MV-22って、ローターをどこまで入れるか悩むんですよね~。






DRAGONのお出迎えが終わった後も、降り側にしばし滞在。
OUTROWのクリアランスもあったのですが、酷暑にやられていて、早々に断念しております(苦笑)^^






で、見れた他の機体は・・・
1608厚木基地② (116)fc2
2016/08/25 EF602 厚木基地
1608厚木基地② (133)fc2
2016/08/25 EF601 厚木基地
1608厚木基地② (352)fc2
2016/08/25 EF32 厚木基地
1608厚木基地② (172)fc2
2016/08/25 165835 厚木基地
火曜日に硫黄島へ向かった E-2C C-2達が帰ってきました~。普段あまり登場しないC-40 Clipperは背景の雲が夏らしいかな?と、得意の自己満足です^^







おまけ・・・
1608厚木基地② (54)fc2
2016/08/25 NF402 厚木基地
逆光下のChippy!(泣) 一応のご紹介♪ この日、NFファイター達はお昼前にChippy6機、TARON1機が硫黄島へご出発。PMには500を含めたOUTROWも硫黄島へ向かいました。







以上、超快晴!酷暑の厚木から^^
NFファイター狙いが一転、うれしい誤算でオスプレイ狙いとなった一日でした♪
でも、やっぱロービジ途中のNFファイター達も見たいんですよね~。

・・・で、翌日も厚木へお出かけ。
次回も厚木からです!


今回もお付き合い、有難うございました♪



tag : 厚木基地 撮影ポイント F/A-18 MV-22 オスプレイ VMM265 DRAGON アメリカ海兵隊

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
