

久々の民間機は・・・梅雨の晴れ間のNRTから♪     2016/06/10成田空港

気が付けば、今年もすっかり梅雨シーズン!
悶々とした日々が続きますが・・・(汗)


今回は久々の民間機。NRTへお出かけです。
木曜に所用で千葉に出かけておりまして、翌日はNRTへフラッと。^^


この日は、ボクには珍しく梅雨の晴れ間で快晴!
否が応にもテンション↑です♪






ではでは早速・・・♪
1606成田空港① (108)fc2
2016/06/10 PH-BVD 成田空港
1606成田空港① (141)fc2
2016/06/10 OY-KBM 成田空港
1606成田空港① (174)fc2
2016/06/10 VP-BUF 成田空港
朝はAランの降りからスタート!KLMのB773とSASのA340はアライアンス塗装で来てくれました♪ もしかしたら両機とも初見かも?^^ 久々に見た~♪と思ったウズベキスタン航空、それもそのはず週一便の運航なんですね。初めて知りました。(苦笑) 太陽が出てくれて、バックには雲がそこそこある大好きな条件!朝からカット数も膨らみます(笑)





ちょっと移動して・・・♪
1606成田空港① (232)fc2
2016/06/10 JA733J 成田空港
なんせ久々の民間機! JET KEIも初めて見れました♪ 3月頃には就航してましたよね?・・・厚木で忙しかった頃だ!(笑)





PMからは南風!・・・♪
1606成田空港① (498)fc2
2016/06/10 N182UA 成田空港
1606成田空港① (595)fc2
2016/06/10 JA789A 成田空港
PMからは南風でR/Wチェンジ! 今回もDLジャンボとUAジャンボはほぼ全機押さえております。^^ただ、UAはサンフランシスコ便の一便のみ。退役の足音は確実に近づいております・・・(泣)。 BB-8は見たかったんですよね~。もちろん初見♪ この日はワシントン便に使われていました。




この後、南風だったのでBランの降りへ行こうか迷ったのですが・・・




結局、Aランの上りへ!・・・♪
1606成田空港① (829)fc2
2016/06/10 N666US 成田空港
1606成田空港① (887)fc2
2016/06/10 N182UA 成田空港
1606成田空港① (804)fc2
2016/06/10 JA731A 成田空港
1606成田空港① (977)fc2
2016/06/10 HS-TUB 成田空港
やっぱりジャンボが見たくなっちゃうんですよね~♪ DL4機、UA1機のジャンボをまとめて捕獲!今回もNRTではボク定番のコースになってしまいました^^。 天気も良かったのでANAスタアラB777とTGのA380もまとめてご紹介♪





以上、快晴のNRTを楽しんできました♪
久々の民間機!初見もあって、かなり充実した時間を過ごせました^^

NRTは極寒の1月以来、陽も長くなってせっかくの南風シーズン。
行くまでは撮影パターンも考えてるのですが・・・ついついワンパターンに。
ちょっとだけ反省しております。





おまけ・・・
1606成田空港① (627)fc2
2016/06/10 JA91CP 成田空港
Aラン上りを撮影中に背後からローター音が! 千葉県警の『かとり』でした~。ちょっと珍しいかな?で、ご紹介です♪





本格的な梅雨シーズン到来で、なかなか撮影の予定が組めませんが・・・
次回はドコへ?
千葉の所用もあるし、またNRT? そろそろHNDにも?
天気予報とスケジュールが気になる今日この頃です^^



今回もお付き合い、有難うございました♪


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 成田空港 撮影ポイント Aラン 上り B747 BB-8 飛行機 撮影

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
