

来た~! VMFA-122 Werewolves 3年振りの再会です♪   2016/05/12厚木基地

・・・久々の更新になっております(汗)

今年のGWは、予期せぬ所用と家族サービスで全日程が終了!
気付けば日米親善春祭りも3年振りの不参加。

硫黄島でのFCLPも始まり、残された時間はあとわずかじゃないですか!!
で、快晴につられて厚木基地です^^


厚木に着いたのはお昼過ぎ。PM上りからの狙いでしたので、南風上りのポイントへ。

と、その時・・・Nikelのコールサインが!
ん?木曜ですよね?・・・オーバーヘッドしていった青い機体は???






コチラ!・・・でした♪
1605厚木基地① (235)FC2
2016/05/12 DC00 厚木基地
VFMA-122 Werewolvesです!^^ お昼過ぎに岩国から飛来。ローカルも実施してくれてます。カットは15時頃のローカルの上りから。いや~、木曜なんですっかり油断してましたが来ちゃいました♪ ボクは2013年岩国配備以来 3年振りの再会です。 なんだかすっかり洗練されて、昔の”ワル”的なイメージがなくなっておりますが・・・(笑)



その他の機体は・・・♪
1605厚木基地① (254)FC2
2016/05/12 DC20 厚木基地
1605厚木基地① (267)FC2
2016/05/12 DC04 厚木基地
本日はNikel 31で3機で飛来。武骨な狼のイラストは尾翼から消えてますがDCです!^^ エンドでの上がってくれ!の願いが通じ、快晴の空のもと拝見させていただきました♪





もちろん、降りも・・・♪
1605厚木基地① (300)FC2
2016/05/12 DC04 厚木基地
1605厚木基地① (323)FC2
2016/05/12 DC20 厚木基地
1605厚木基地① (363)FC2
2016/05/12 DC00 厚木基地
ローカルで上がってくれたので、当然降りのポイントへ移動! ちょっと欲張りまして、鋭角なショートカットを期待したのですが・・・なんと!ストレートイン!!(苦笑) まぁ、拝めただけで充分なんですが^^






本日は、こんなのも・・・♪
1605厚木基地① (122)FC2
2016/05/12 ET11 厚木基地
1605厚木基地① (163)FC2
2016/05/12 ET06 厚木基地
虎印のオスプレイも2機いらっしゃいました♪ だいぶ見慣れた感が出てきましたが、ボクの中ではまだまだ貴重な存在! そう言えば、上りは初かも・・・♪ 岩国へのお戻りです。





以上、NFファイター達を見たくて出かけた厚木でしたが、
今日はWerewolves ”Nikel”Day!になってしまいました。

もちろん、うれしい誤算なんですが!・・・♪
ちなみに、NFファイターもMACE6機、Chippy6機が上がってくれてます。






おまけ・・・
1304厚木基地① (462)FC2
2013/04/05 DC06 厚木基地
3年前、前回お目にかかった時の VMFA-122 Werewolves です♪ 機体ごとにテイルコードの色が黒や白だったり、尾翼も黒いのがあったりと・・・かなりのワル顔(?)でした!^^






やっと快晴の戻ってきた関東地方!
次回は・・・最後のワルあがきで、また厚木になりそうです♪

久々の更新になってしまいましたが・・・今回もお付き合い、有難うございました♪



テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 撮影ポイント VMFA-122 Werewolves 海兵隊 F/A-18

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
