

えぇ~!?米空軍がイベントキャンセル!・・・ど~なる? 横田基地友好祭??

米空軍がサンダーバーズを含む、全てのイベントをキャンセル!
3月1日米空軍が発表!…との報道が。

えぇ~マジっすか~?


サンダーバーズは
今年の横田基地 日米友好祭には、アジア・パシフィックツアーで来日のはずでは・・・
ボクの中では、かなりの夏の大イベントだったのですが!(泣)

これは、米の財政の崖問題から来る米軍の強制財政削減によるもの。
米空軍においては、飛行時間の18%の削減が盛り込まれているそうです・・・。



しかし・・・ショックです(涙)
昨年のまさに友好祭のフライイン・アウトから横田基地に通うようになったので、
今年こそは!・・・と、勝手ながら意気込んでおりました。

まぁ~確定ではないにせよ、かなり望み薄!ですね~、これは。
そこで素朴な疑問!米本土以外の米空軍機は・・・?
せめて・・・予定通りの開催を!そして、昨年並みの飛来を!の祈りを込めて!!


昨年の米空軍の日米友好祭飛来機で~す!(ボクが撮れた範囲ですが・・・^^)
1208横田基地② (115)FC2
2012/08/17 08-4155 横田基地
昨年はラプターが2機飛来!ボクの初ラプターでした♪ 横田基地を2機でオーバーヘッドして行った時には、
最初は何が来たのかわかりませんでした~(笑)

1208横田基地③ (84)FC2
2012/08/20 08-4165 横田基地
友好祭後のフライアウトです!仮配備されていた嘉手納に帰って行きました~。ラプターも凄いんですけど、
ギャラリーの数も凄かったです^^

1208横田基地③ (264)FC2
2012/08/20 81-0031 81-0035 横田基地
同じく嘉手納基地に帰るF-15C! F-15は自衛隊機しか知らなかったので、新鮮でしたね^^

1208横田基地④ (63)FC2
2012/08/20 90-0775 横田基地
韓国オーサン基地所属のF-16CG! F-16は小さかった!(笑)
・・・このために、わざわざAPS-Cのカメラ機材で出かけましたもん^^・・・我ながら珍しく正解!♪

1208横田基地④ (166)FC2
2012/08/20 94-0038 横田基地
F-16は三沢基地からも飛来♪・・・PMの離陸の為、慌ててPM側に撮影ポイントを移動!岩国のF-18には
間に合いませんでした(泣)


以上、昨年の横田友好祭飛来機でした!・・・かなり撮り逃がしてますが(泣)
真夏の撮影で、環境はあまり良いとは言えないのですが、飛来機の凄さに圧倒されました~♪


う~~ん、今年も是非見たい!
まだ時間はある!!・・・拝むしかなさそうですね^^


テーマ : 飛行機・戦闘機
ジャンル : 写真

tag : 横田基地 F-22ラプター 日米友好祭 米空軍 F-15 F-16 撮影ポイント 飛行機 撮影

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
