

春ですね~♪ 春のSL祭り2012! 大井川鉄道!!                 2012/03/10・11大井川鉄道

近所の公園の梅も咲き始め、春ですね~♪ 
すっかり陽もながくなってきました^^

春らしい話題をご提供したいなぁ~!なんて考えていたのですが・・・ネタはなし!(汗)



で、今回は昨年の3/10、11日に行われた大井川鉄道!春まつり!・・・SLです♪
正直、鉄道は全然わからないのですが・・・大井川鉄道のSLだけは凝ってた時期がありました^^
って言っても、春祭りも昨年初めて行ったんですけどね^^



・・・やっぱり昨年は重連!これが見たかったんです♪
1203大井川鉄道① (12)FC2
2012/3/10 第2橋梁 大井川鉄道
初日の下りの重連です。撮影ポイントをかなり迷ったんですが・・・天気も悪かったので無難なトコで!^^

こんなイベントも・・・
1203大井川鉄道① (153)FC2
2012/3/10 千頭駅 大井川鉄道
SL3台が千頭駅に大集合!この後、3台が蒸気を吐いたんですが・・・あまりの人ごみと熱気で、早めに退散しちゃいました~♪ なんか、もの凄かったなぁ~。

この日の千頭駅はとにかく・・・寒かった(泣)
1203大井川鉄道① (109)FC2
2012/3/10 千頭駅 大井川鉄道
SLが3両並ぶ前に撮ったカットです。あまりの寒さと雨で・・・春なのにモノクロにしちゃいました(笑)


翌日は打って変わって快晴!・・・春祭り!っぽくなりました〜♪
1203大井川鉄道② (20)FC2
1203大井川鉄道② (31)FC2
2012/3/11 田野口駅 大井川鉄道
もっと梅と絡めるポイントは、すでに大勢の先客の方々が・・・。で、きも~ち梅の入ったカットです♪

2日目の重連は・・・
1203大井川鉄道② (69)FC2
2012/3/11 第4橋梁 大井川鉄道
せっかくの晴れ間!順光が欲しくなります♪・・・転車台のおかげで可能になった上りの笹間渡です^^



春祭り期間中、一番 春っぽい!カットはこれかな~?
1203大井川鉄道① (212)加工FC2
2012/3/10 笹間渡駅 大井川鉄道
初日の重連上りは、春らしく梅の入ったカットが欲しかったので、このポイントで撮影!天気も悪かったので、かなり暗かったんですけどね。ピンク色が出てくれました~♪



てな感じで・・・昨年の大井川鉄道 春まつり!でした。
今年の開催は来週の週末!ただ、重連はないみたいですね~。残念!!


そうそう最後に・・・重連絡みで、おまけです♪
1201大井川鉄道① (86)FC2
2012/01/01 塩郷 大井川鉄道
2012年のお正月の重連です!こんどいつSLネタを書けるかわからないので・・・とりあえず掲載♪(笑)


今度は桜の季節かなぁ~♪ 行けたらいいなぁ~♪♪


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

tag : 大井川鉄道 SL 撮影ポイント 春まつり 重連

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
