

NRT 3Days!極寒のNRTを楽しむ♪ ~其の壱~        2016/01/24成田空港

フルに時間の空いた3日間!
本来なら、ちょっと遠征へ。と、いきたいトコなんですが・・・
緊縮財政!経費削減!の我が家のアオリ(?)を受けて、
NRTで過ごしてみました~♪


これなら宿泊費だけで済みますもんね!^^



ただ、大寒波襲来!極寒のNRTです(泣)
1日目はあまりの寒さに、Aラン降りのみ。なかなか車から出れません!





では、本日のメインから・・・♪
1601成田空港① (396)fc2
2016/01/24 A6-EHJ 成田空港
昨年、初飛来時にも見れた ETH F1グランプリ塗装機です♪ A346の大きな機体に描かれた赤と黒のデザインは迫力満点!何度見てもシビれます。^^ ただ、この時間帯は雲が出てきたんですよね~。





早朝にはNRT着。当然、AMの降りも・・・♪
1601成田空港① (110)fc2
2016/01/24 PH-BFE 成田空港
1601成田空港① (137)FC2
2016/01/24 HB-JMA 成田空港
この日はジャンボで運航されていたKLM。 AMはなかなか雲が切れなかったのですが、青い空が見れた瞬間に飛来したスイス航空A340です。早朝から撮るには撮ったのですが・・・ほぼ真っ黒でした(涙)^^





だいぶ陽射しが出てきて、お昼前には移動!・・・♪
1601成田空港① (168)fc2
2016/01/24 VN-A865 成田空港
1601成田空港① (227)fc2
2016/01/24 HS-TGP 成田空港
1601成田空港① (268)fc2
2016/01/24 N667US 成田空港
初めて見れました~♪ VNのB789! HNDでは深夜便になって明るいうちに見れなくなったTGジャンボ! チャーター便?サイパン線に使われていたDLジャンボ!です。なかでも初見のVN B789は新デザインとも似合っていて、カッコ良かったですよ~♪ ただ、新規フリートは嬉しいのですが・・・見れなくなる機材もある訳で、そこは微妙!?^^





冬の陽射しをいっぱいに浴びて、降りです・・・♪
1601成田空港① (464)fc2
2016/01/24 HL7400 成田空港
1601成田空港① (482)fc2
2016/01/24 N78017 成田空港
1601成田空港① (519)fc2
2016/01/24 N673US 成田空港
1601成田空港① (535)fc2
2016/01/24 HS-TUB 成田空港
午後からは超快晴!陽の光をいっぱいに浴びた機体達。 しかし、北西からの風は強く、ダウンシェアで着陸回避の機体もチラホラ。Pさんは見た目以上に苦労されてました。 チョイスしたカットには、ボクの趣味が色濃く反映されておりますが・・・(笑) この日もジャンボはほぼ必撮でした♪





陽が陰ってからは・・・♪
1601成田空港① (638)fc2
2016/01/24 VQ-BHE 成田空港
1601成田空港① (680)fc2
2016/01/24 A6-ECW 成田空港
ボクは久々にみたエアブリッジカーゴ! BランCLOSEでAランへ降りてきたエミレーツB773です!^^ 両方ともノーマークだったので、着陸時には慌てましたが・・・(笑) 1月も後半に入りだいぶ陽が長くなりましたね~。 おかげで辛うじて見れる機体が増えてます^^






以上、初日の成田空港でした!
3日間滞在は、初の試み。 おかげで撮ったカットも膨大です(苦笑)

残り2日。こんな感じでダラダラご紹介予定!宜しかったらお付き合い下さい♪

今回もお付き合い、有難うございました♪



テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 成田空港 撮影ポイント 飛行機 撮影 B747 北風

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
