

新機材投入! X'masの夜にHNDです♪(笑)         2015/12/25羽田空港

HNDの夜撮用に検討していたレンズを購入!
24日に届きまして、ボクには最高のX'masプレゼントに♪


一刻も早く試してみたくって、X'masの夜をHNDで迎えました。(笑)
もちろん、家族には白い目で送り出されております・・・(汗)


HNDに着いたのは、まだ陽が明るい時間帯。
せっかくなので外周をぐるりと。





ではでは、空港外周から・・・♪
1512羽田空港④ (271)fc2
2015/12/25 D-ABYA 羽田空港
1512羽田空港④ (122)fc2
2015/12/25 JA745A 羽田空港
1512羽田空港④ (15)fc2
2015/12/25 B-6126 羽田空港
1512羽田空港④ (44)fc2
2015/12/25 VP-CBE 羽田空港
一度は見たかった LH B748の上り!夕方からは雲が出てきましたが、いいタイミングで陽があたってくれました♪ Nエリアには中国東方の特別塗装機が。ただ、この機体夕方発が遅延してしまったようですね。先日も見れたホンコンジェットのA332は、お迎えでしょうか?2度目の再会です。





夜の帳もおちまして、いよいよゴールデンタイム!
インタミデッキからの夜撮です^^




新機材のお試しはこんなのから・・・♪
1512羽田空港④ (388)fc2
1512羽田空港④ (569)fc2
2015/12/25 JA873A 羽田空港
北京からお戻りのR2-D2!しばらくはHND線に投入されているんですね~。すっかり油断してたので、ラッキーでした♪ 肝心のカットの方は・・・せっかくの明るいレンズも使いこなせるまでは。 当然なんですが、確実にISOが下がってることくらいしか確認できておりません・・・(笑)^^



しかし、めげずに夜撮は続きます・・・^^
1512羽田空港④ (458)fc2
2015/12/25 F-GSQH 羽田空港
1512羽田空港④ (673)fc2
2015/12/25 N370HA 羽田空港
1512羽田空港④ (760)fc2
2015/12/25 B-6126 羽田空港
1512羽田空港④ (827)fc2
2015/12/25 HS-TGA 羽田空港
1512羽田空港④ (837)fc2
2015/12/25 A6-ECG 羽田空港
う~ん、ISOの許容範囲が広がった分、SSを上げてもいいのかな?ただ、スローSSも夜撮の醍醐味だしな~。^^ あんまり追及するとフルサイズまで手を出しそうだし・・・(汗) などと、ブツブツ考えながら撮影しております。見れた機体は、遅延した中国東方を真正面から。エミレーツは繁忙期?B773を投入!ボクは HNDでは初めて見れました~♪







以上、新機材投入で夜のHNDでした~♪
X'masの国際線ターミナル、年末の出国もスタート!普段より華やいだ雰囲気が♪
しかし、この日は寒かった~。
ひょうまじりの雨まで降りまして、一時避難したり・・・と。(泣)
まぁ~、好きでやっているのですが!^^





おまけ・・・♪
1512羽田空港④ (205)fc2
2015/12/25 VH-OEF 羽田空港
この日のカンタスシドニー便は、大好きなワンワールド塗装機! 夜撮を楽しみにしてた機体だったのですが・・・あいにくの雨で、避難中にご出発! 残念!!で、駐機中の一枚をご紹介♪






いよいよ、年の瀬!
2015年もラストウィーク!はやいものですね~。
次回はLHのB748次第では、再度HNDへ。厚木もラストチャンスあるかな?^^
年末の大掃除を抜け出して、あと1回は出かけたいと思っております。(笑)


今回もお付き合い、有難うございました♪



テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 羽田空港 撮影ポイント 国際線ターミナル夜撮 展望デッキ B747

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
