

北風・快晴! 昨日に続きまして・・・Route4 Dept. ♪   2015/10/07厚木基地

昨日も行ったばかりなんですが・・・行ってしまいました♪
北風!快晴!Route4 Dept.!です。^^


本日もPMの上りだけ。15:00過ぎには撤収しましたが、
D-Back4機、MACE5機、TARON5機、Chippy5機、OUTROW2機が見れました。


モデックスも昨日とかなりカブっておりますが・・・。






では、色付き!低い上り順に・・・♪
1510厚木基地② (79)FC2
2015/10/07 NF300 厚木基地
1510厚木基地② (9)FC2
2015/10/07 NF200 厚木基地
1510厚木基地② (114)FC2
2015/10/07 NF100 厚木基地
本日の色付きは昨日と同じコチラの3機! TARONは昨日よりも鋭角に入ってきてくれました~♪ 得意の自己満足度はかなりのハイスコアです。^^ ただ、一番いい時間帯に上がったD-Backがね~。(苦笑) また期待して待ちましょ。






ノーマル塗装機は・・・
1510厚木基地② (20)FC2
2015/10/07 NF210 厚木基地
1510厚木基地② (163)FC2
2015/10/07 NF105 厚木基地
1510厚木基地② (226)FC2
2015/10/07 NF505 厚木基地
昨日のビックリするようなド派手な上りはなかったものの、低い上りが多かった気が・・・♪ NF311なんかは低すぎて木だけしか写っていない位でした~(泣)。もちろんお見せできるシロモノではありません。 天気も昨日以上の超快晴!青空に舞うNFファイターを堪能しております。^^






天気が良かったので、ついつい・・・♪
1510厚木基地② (342)FC2
2015/10/07 NF100 厚木基地
1510厚木基地② (200)FC2
2015/10/07 NF300 厚木基地
視程もそこそこ良かったんですよね~。 普段はあまり撮らないオーバーヘッドも、シャッターを切ってしまいました♪ あっ!コチラのカット、もちろんトリミング済です・・・(汗)






おまけ・・・
1510厚木基地② (116)FC2
2015/10/07 NF100 厚木基地
トリミングついでに・・・。 NF100に書かれた "USS RONALD REAGAN" の文字です。ちょっとわかりづらいかもしれませんが、NF100が光のいい時間帯に高~く上がってくれたので。辛うじて文字のわかるカットのご紹介です!





以上、2日連続の厚木基地でした^^
シーズン早々、快晴の中のRoute4! ラッキ~でした♪

う~ん、降りも見たいし、NIGHTも撮りたいなぁ~。
やりたいコトが、どんどん膨らむ今日この頃です!(笑)

次回は天候次第ですが、来週再び厚木へ。 百里の予行前に行っておこうかと。


今回もお付き合い、有難うございました♪


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 撮影ポイント F/A-18 北風 Route4 アメリカ海軍

コメントの投稿

非公開コメント

昔からF-18が好きでしたが、先日入間の航空際で飛行機を撮ってから厚木基地にいってF-18を撮りたくなりました。
素人なので機材は貧弱ですが。
フライトの予定はわからず、根気よく粘って撮影になるのでしょうか?

No title

らるふさん

コメント有難うございます♪
厚木のフライト情報!・・・ですよね? コレばっかりは永遠の課題でして・・・(泣)

ただ、ボクの浅い経験からは、空母の横須賀停泊時を前提としまして、
月~水はローカルで上がる機体が多いような気がしております。
金曜はNFファイターは少ないものの、岩国や三沢からの外来機が来ることも。

ボクの場合は、その週に飛んでるな~と思ったら、天気や風のいい日を狙って、
空いてる時間を見つけては出かけるようにしています。

あまりご参考にならないかもしれません。すいません。

ありがとうございます

空母の情報をなんかしらで調べてみます。
ありがとうございます。
千葉に住んでいるので気軽にいけないのがネックですが頑張ってみます。

いい写真を撮られているので、撮りたい気持ちがアップしました。

No title

らるふさん


いえいえ。
こちらこそ、あまりお役にには立てずに・・・すいません。
空母情報なら、町田市のHPがいいですよ♪
騒音対策向けに、横須賀来航時の案内が出ています。
よろしかった見てみて下さい。

では、らるふさんの写運をお祈りしております^^

ありがとうございます

今日、厚木基地に行ってきました。
場所の移動が失敗し、離陸側で見ることはできませんでしたが、F- 18見れました。
周りは立派な装備の方々ばかりで、ちょっと恥ずかしかったですが楽しかったです。

ありがとうございます。
今度は背中の面を撮れるよう頑張ります。

Re: ありがとうございます

> 今日、厚木基地に行ってきました。
> 場所の移動が失敗し、離陸側で見ることはできませんでしたが、F- 18見れました。
> 周りは立派な装備の方々ばかりで、ちょっと恥ずかしかったですが楽しかったです。
>
> ありがとうございます。
> 今度は背中の面を撮れるよう頑張ります。


らるふさん

厚木を楽しまれたようで、何よりです。
ボクもその日は厚木に行こうかと悩んでたのですが、羽田にしてしまいました。
上りもがんばって下さい!
ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
