

久々の爆音♪ BAT飛来 米軍訓練移転! ~其の壱~      2015/09/14百里基地

ここのところ、すっかり民間機にどっぷりでしたが・・・
久々の爆音を浴びに百里基地へ! 米軍訓練移転です。^^



今回は、岩国からBATが飛来。しかも色付きが来てるじゃないですかぁ~♪
AV-8Bからの機材変更で少々テンション↓してましたが、再度MAX!
調子に乗って2Daysです。


今回は1日目のご紹介、終日北風のR/W03です。





ではでは早速・・・♪
1509百里基地① (531)FC2
2015/09/14 DT01 百里基地
1509百里基地① (348)FC2
2015/09/14 DT01 百里基地
BATは岩国から5機が飛来。先週は悪天候で訓練ができず、土曜には厚木に飛来してローカルを実施していたようですね。この日は4機がローテでAMとPMに飛んでくれてました~。撮影ポイントはかなり悩みましたが、初日のAMは確実に押さえられる降りから♪ 何回上がってくれるか、この時点ではわかりませんもんね・・・相変わらずの小心者です!(笑)



他のBATは・・・♪
1509百里基地① (616)FC2
2015/09/14 DT08 百里基地
1509百里基地① (559)FC2
2015/09/14 DT03 百里基地
BAT4機は9:30頃、お相手をするオジロワシF-4とほぼ同時にご出発。1時間弱でお戻りになりました。BATが飛んでくれるのは、もちろん嬉しいのですが、なぜか色付きの時だけ陽射しが・・・(泣)





AMは無難に降りを押さえまして、ミッションコンプリート!^^
BATのお戻りを見て、PMのポイントへ移動しております。






PMは上りから・・・♪
1509百里基地① (925)FC2
2015/09/14 DT02 百里基地
1509百里基地① (962)FC2
2015/09/14 DT01 百里基地
PMも4機がご出発!AMと同様、セクション×2回で上がっていきました~♪ セクション自体は大好きなんですが、色付きはなんと東側のポジション。う~ん、・・・思いきって僚機はカットしてしまいました(苦笑)。 この時も雲が陽射しを・・・(泣)



PMの降りは・・・♪
1509百里基地① (1108)FC2
2015/09/14 DT01 百里基地
1509百里基地① (1156)FC2
2015/09/14 DT03 百里基地
BATでは、この日一番の日差しでした♪ 色付きは百里っぽいカットを・・・。^^これにて、この日のBATは終了~。翌日も晴天のもと、上がってくれるのを期待しつつ、本日のねぐらへ移動しております。







この日に見れた空自勢は・・・♪
1509百里基地① (421)FC2
2015/09/14 42-8842 百里基地
1509百里基地① (735)FC2
2015/09/14 87-8414 百里基地
1509百里基地① (824)FC2
2015/09/14 47-6335 百里基地
1509百里基地① (1011)FC2
2015/09/14 87-8415 百里基地
自衛隊のファイター部隊の再編も発表され、この日は自衛隊機も撮り溜めてしまいました~。^^ 先月登場した洋上迷彩RF-4は、残念ながらお目にかかれず。明日に期待!?^^







以上、久々の爆音を浴びに百里基地へ。
BATはもちろん、空自もかなり上がってくれてます。^^

やっぱり、ファイター達を見るのは楽しかった~♪
NFファイターが厚木を去って以来ですので、約3か月振り!
最初はレンズが追い付きませんでしたが・・・(汗)^^






おまけ・・・
1509百里基地① (643)FC2
2015/09/14 57-6907 百里基地
お昼頃のR/W03R、着陸時に滑走路上で急停止して、緊急車両に囲まれるRF-4です! エンジントラブル?詳細はわかりませんが、この後は何事もなくドナドナされていきました。 滑走路上の急停止もすごかったのですが、緊急車両の動きの速さにビックリ!気が付いたら消防車3台がRF-4を囲っていました。






次回は、2日目 15日の米軍移転訓練から。
まだカットの整理もできておりません(汗)、宜しかったらお付き合い下さい♪

今回も最後まで有難うございました♪



テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 百里基地 VMFA-242 米軍訓練移転 BAT F/A-18 アメリカ海兵隊 撮影ポイント 撮影

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
