

やっとの晴れ間! ひさびさの静岡 2Days♪    2015/09/04・05静岡空港

雨・雨・雨・・・秋雨前線で梅雨のような毎日。
なかなか写欲も湧きませんが・・・(泣)

金曜、土曜とひさびさの晴れマーク!
で、ドコか出かけようと、向かった先は静岡です!^^



今夏は、お盆の帰省時には行けなかったんですよね~。
今回は富士山静岡空港 2Daysです。




ではでは1日目、2年振りのあの場所から・・・♪
1509静岡空港① (14)FC2
1509静岡空港① (91)FC2
2015/09/04 JA09FJ 静岡空港
この日は海から入って、山側に出ていくR/W30を使用。2年振りの滑走路東端からです。石雲院展望デッキができてからは、すっかり楽をしておりました。^^ 1機目はFDA福岡便のゴールド9号機。4月に福岡空港で初見は済ませてましたが、静岡で見たかったんですよね~♪



その他の機体は・・・
1509静岡空港① (143)FC2
2015/09/04 B-2693 静岡空港
1509静岡空港① (251)FC2
2015/09/04 B-6798 静岡空港
1509静岡空港① (276)FC2
2015/09/04 JA78AN 静岡空港
定期運航化した中国南方航空! 静岡空港では初見でした。そういえば、南方のB738は初見かも^^ 中国東方は旧カラーのA320が飛来。ひさびさに見れた青空の中、気持ちよ~く撮影できました~♪ ANA B737のような普段は撮らないようなカットも・・・^^





1日目は、せっかく登ったので滑走路東端のみで撮影。
以前より草木が生い茂っていたのには少しビックリしましたが、
R/W30使用時には、やっぱココだね!と、再確認。^^楽しい時間を過ごしました。
さすがに富士山は霞んで、よく見えませんでしたが・・・(苦笑)





2日目のお目当ては・・・
1509静岡空港② (258)FC2
2015/09/05 B-9983 静岡空港
1509静岡空港② (286)FC2
2015/09/05 B-6179 静岡空港
天津航空と北京首都航空です♪ 今ではKIXやHNDでも見れるようですが、今年のお正月、夕闇の寒い中で見に行ってたんですよね~。 そのリベンジ(?)もありまして。^^ 初日よりは雲が出ていたものの、今回は明るい中で見れました。2日目は無難に石雲院展望デッキから♪・・・すでに自分に負けております(笑)



定期便以外の機体は・・・
1509静岡空港① (38)FC2
2015/09/04 JA391C 静岡空港
1509静岡空港② (200)FC2
2015/09/05 JA359C 静岡空港
1509静岡空港② (184)FC2
2015/09/05 JA44AC 静岡空港
2日連続でお目にかかれた静岡エアコミューターのセスナ2機と、消防ヘリと間違えた小型ヘリです^^。 初日に見たセスナは、T&Gのリクエスト! 2回の降りが見れて、ちょっとラッキ-でした♪ これ以外にもプライベート機がかなり飛来。中国からのインバウンドチャーターだけではなく、以前よりトラフィックは賑やかな印象。楽しませていただきました^^






以上、お正月以来の静岡空港!
飛来する機体はもちろん楽しかったのですが、
なんせ青空の元で過ごせたのが良かった♪ ひさびさにお天道様も拝めました^^


来週以降は百里も行きたいし、横田もありますね~。
秋のイベントが目白押しですが、お天気だけが心配!
そろそろ本気でテルテル坊主でも・・・(笑)




次回は、おそらく百里基地からのご紹介になりそうです。
今回もお付き合い、有難うございました♪







テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 静岡空港 撮影ポイント 石雲院展望デッキ 滑走路東端 北京首都航空 天津航空 飛行機 撮影

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
