

祝!新規就航 カンタスジャンボ@HND♪       2015/08/01羽田空港

早いもので8月です!^^


8月と言えば!
本日1日より カンタス成田⇔シドニー線がブリスベン線に変更され、
羽田⇔シドニー線がジャンボで新規就航!


コレは行かねば!
ということで、8月の始まりは羽田から♪


朝だけですが、行っております^^






では早速・・・♪
1508羽田空港① (64)FC2
1508羽田空港① (79)FC2
2015/08/01 VH-OEF 羽田空港
カンタスジャンボは羽田でも早朝です。(笑) 定刻05:30より少し早めのご到着、羽田第1便はワンワールド塗装機でした~♪ 本日はR/W23 Dランを使用。 カットはDランから新国際線ターミナル棟へのタキシングです。通過のみ、あっ!という間の出来事でした~。 う~~~ん、予想はできましたが、南風でも北風でも撮影条件はかなり厳しいですね・・・コレは!(泣)





カンタスをお迎えした後は、
わずかな時間でしたが、1タミへ移動!久々の展望デッキへ。
実は、もう1機見たい機体がありまして・・・





それがコチラ!・・・♪
1508羽田空港① (454)FC2
1508羽田空港① (175)FC2
2015/08/01 G-YMML 羽田空港
今年3月に公開された BAのGREAT塗装機です♪ BAの特別塗装自体が貴重では?もちろんボクは初見です。竹とバラをモチーフにしてるそうで、先日のウニッコとは違う趣きがありまよね~。2カット目は霞がひどいのですが、駐機されたカンタスジャンボと絡めて。キャセイのジャンボと並んでました。羽田の昼間の風景がまた少し賑やかに・・・。





1タミだったのでJAL勢も・・・♪
1508羽田空港① (326)FC2
2015/08/01 JA751J 羽田空港
1508羽田空港① (362)FC2
2015/08/01 JA318J 羽田空港
1508羽田空港① (118)FC2
2015/08/01 JA8299 羽田空港
まだ見ていなかった Fly to 2020 嵐ジェット、JALハッピージャーニーエクスプレス ダッフィー塗装機。 鶴丸ばっかりの中で、妙に浮いていたサンアークB6です。この日にボクが見れたサンアークは、このB6とJ-AIRのエンブラエルのみ。ずいぶん減ってしまいました。時代は流れてますね~。





他の会社では・・・
1508羽田空港① (378)FC2
2015/08/01 JA614A 羽田空港
1508羽田空港① (146)FC2
2015/08/01 JA8993 羽田空港
ANA B6スタアラ機とJTAのB734をご紹介。滞在時間は短かったのですが、さすがHND!出発ラッシュの時間帯は、かなり忙しく撮影してしまいました~^^ ・・・お蔵入りカットだけが増えていきます(苦笑)







本日は所用もあって、BAをお見送りして9:00過ぎには撤収。
朝だけでしたが、カンタスジャンボ、BA GREAT塗装機も見れて
久々の羽田を楽しんできました♪






おまけ・・・
1507成田空港② (23)FC2
2015/07/13 VH-OEF 羽田空港
カンタスジャンボ@NRTです! 先月はコレが見たくて、NRTにおでかけ。すでに思い出になってしまいました・・・。あの環境で見れるカンタスジャンボは、ボクはこの日が最後となりました。前回ご紹介できなかったカットからのご紹介。 夜着になってしまいましたが、カンタスA330もまたいつか見に行こ!^^








以上、新規就航!HNDのカンタスジャンボでした~。
取り急ぎのご紹介!

今回もお付き合い、有難うございました♪



テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 羽田空港 撮影ポイント カンタス ジャンボ B747 GREAT塗装機 飛行機 撮影

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
