

夏至です♪ せっかくなのでプチ遠征! ~其の弐~     2015/06/22成田空港

前回に続きまして、成田空港です。

お昼頃には早起きが祟って、しばしの休憩。
今回は休憩後の夕方からです。



夕方はAランへ移動!やっぱりデッカイのが見たくなりまして・・・



さくらの山から・・・♪
1506成田空港① (741)FC2
2015/06/22 N662US 成田空港
1506成田空港① (896)FC2
2015/06/22 9V-SKS 成田空港
1506成田空港① (832)FC2
2015/06/22 F-OLOV 成田空港
1506成田空港① (796)FC2
2015/06/22 C-FTCA 成田空港
成田定番‼? マロウドインターナショナルホテルと絡めたジャンボとA380です。やっぱり撮影しております^^。 エアタヒチヌイのA340は、今回も到着時間を忘れておりまして、コロがりなんぞを・・・(汗) 好きな機体なんですが、めぐり合わせなのか、いっつも撮り忘れちゃうんですよね~。 HNDでも見慣れたエアカナダは、B767を押さえておきました!(笑)





SQのA380を見て、またまたBランへ移動!
夏至とは言え、雲が出てきましてかなり暗くなってきましたが、
本日はもう一機、見たい機体がありまして・・・



かなり陽がかげったBランです・・・
1506成田空港① (1028)FC2
2015/06/22 VH-VKB 成田空港
1506成田空港① (1081)FC2
2015/06/22 VH-VKI 成田空港
1506成田空港① (1084)FC2
2015/06/22 VH-VKI 成田空港
はい!JETSTARのB787です♪ 就航を知ってから、なぜかコレが見たかったんですよね~。 KIXだともっと明るいうちに見れるんでしょうが・・・(笑) 月曜日はゴールドコースト発のJQ11便とケアンズ発のJQ25便がほぼ同時刻に飛来。待っておりました~♪ 案の定、カットのあがりは微妙ですが・・・。



夕闇迫るBラン、その他の機体は・・・
1506成田空港① (991)FC2
2015/06/22 JA834A 成田空港
1506成田空港① (1073)FC2
2015/06/22 HS-XTC 成田空港
1506成田空港① (1086)FC2
2015/06/22 JA06JJ 成田空港
ほぼ夜撮になっておりますが・・・誘導路のANA B787、エアアジアは特別塗装機が飛来してくれました~♪ 最後はこの日ラストの機体、ジェットスタージャパンのA320です。





以上、夏至の日の成田空港。
夕方から日没まででした~。

久々の成田、久々の民間機、で、久々の撮影でしたが・・・(苦笑)
楽しい1日を過ごしてまいりました^^


次回はドコ行こ? 羽田?横田?・・・検討しております^^
今回もお付き合い、有難うございました♪




テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 成田空港 撮影ポイント Aラン Bラン 飛行機 撮影

コメントの投稿

非公開コメント

No title

成田はいろんなエアラインが就航してて羨ましいかぎりです。
スバルのイベントで今日、中部国際空港いってきましたけど国内線737ばっか。。(もしくはエアバスのちっこいの)
国際線はお昼になったらスッカスカです。(ほとんどアジア便ばっかですし)

No title

sinさん

ご無沙汰しております。すいません返事が遅れまして・・・。

セントレアがお近くなんですか?
一度行ってみたいなぁ~と思っております。
鈴鹿の後に、疲れてしまって何回か断念したこともあり・・・(苦笑)

NRTもLCC勢の就航が多く、やはりB737やA320が主流ですよ。
時代の流れなんでしょうか。

No title

しょぼいですよ。セントレア。

まず国際線はほぼ午前中中心でEU便はルフトハンザとフィンだけ。。
デルタの747も来なくなったしタイも787で運行初めたと聞いたんですが日曜に行ったけどいなかった。
シンガポールのA380が来ただけで大騒ぎでした。
珍しのはドリームリフターとアントノフがちょくちょく来ることくらいですかね。

あと撮影場所がほぼ空港デッキになってしまうところが面白くない。

近いといっても電車で1時間くらいかかります。
航空自衛隊 岐阜基地は結構近いですけど。

セントレアはこちらに来る用が会った時にフラッと寄ってみてください。
ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
