

やっと見れた♪・・・勝手ながらの D-Back 祭り!(?)   2015/05/08厚木基地

先日に続いて、ちょこっとだけ行っております。


今日は所用もあって時間がなく、行けるかは微妙だったのですが・・・
車中から聞こえてきたんですよね~。D-Backのクリアランスが!


はい♪ D-Back 部隊創設60周年特別塗装機 NF102です^^。



やっと見れました~♪
1505厚木基地② (20)FC2
2015/05/08 NF102 厚木基地
3月頃からチラホラ飛んでいたようですが、上りを見れたのは初♪ 春祭りで展示姿は見てましたが、FLGHTはなぜか見れてなかったんですよね~♪ しかも、R4でのご出発! 欲を言えば、お昼前でトップライトでしたが・・・。(苦笑)


続いて・・・
1505厚木基地② (41)FC2
2015/05/08 NF111 厚木基地
僚機としてNF111がご出発! たしか、あと3機 色付きも含めてD-Backは入ってるはず・・・


さらに続いて・・・
1505厚木基地② (47)FC2
2015/05/08 NF100 厚木基地
おぉ~! D-Back色付きは、セクションで上がってくれました~♪ NF102で充分満足してたので、これはラッキ~!^^ しかも、捻りこそ浅いものの、なかなかいい角度!いいモノを見せていただきました^^。





もう1機のD-Backは、NF101がタンカーで上がっております。

NF102が上がったので、これはもちろん降りも見たい!^^
R/Wチェンジもあり、R/W19 PM降りのポイントへ移動しました~。




降りの時間帯は、雲が出てきましたが・・・
1505厚木基地② (109)FC2
2015/05/08 NF100 厚木基地
NF101は一足先にお戻りに。 他の4機は、仲良く(?)ダイヤモンド隊形でのお帰りです♪ ・・・だから、ダイヤモンドバックス??(笑) 4機揃ってのご帰還はあまり見ないですよね?^^



では、戻ってきた順に・・・
1505厚木基地② (135)FC2
2015/05/08 NF111 厚木基地
1505厚木基地② (156)FC2
2015/05/08 NF110 厚木基地
1505厚木基地② (181)FC2
2015/05/08 NF100 厚木基地


トリは、やっぱり!・・・♪
1505厚木基地② (199)FC2
2015/05/08 NF102 厚木基地
1505厚木基地② (210)FC2
2015/05/08 NF102 厚木基地
雲が出て、暗くなってしまいましたが、お目当てのNF102が最後に降りてきました~。 天候だけは致し方ないのですが、この後すぐに青空が!・・・う~ん、なかなかうまくいきませんね^^





以上、D-Backの上りと降りを見て、本日はあわてて撤収。
滞在時間は短めでしたが、ボク的にはちょっとした D-Back祭り(?)となりました~♪
天候はイマイチでしたが、見たかったNF102が見れて大満足となりました。^^





おまけ・・・
1505日米親善春祭り70D (70)FC2
2015/05/02 NF102 厚木基地
でも、ちょっとくやしいので・・・青空の下で見れた 親善春祭りでのNF102を! ふたたび快晴の元で出会えることを願いつつ・・・♪




今回もお付き合い、有難うございました♪


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 撮影ポイント ダイヤモンドバックス 60周年特別塗装機 F/A-18

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
