

日米親善春祭り! NFファイター FLIGHT編♪      2015/05/02厚木基地

前回に続きまして、日米親善春祭り 2回目です!

今回はNFファイターの(通常)訓練から。^^
今年も飛んでくれてます♪



D-Back2機、MACE、TARON、Chippy、OUTROWが各1機、計6機が上りました~。




まずは朝のエプロンから・・・♪
1505日米親善春祭り (64)FC2
2015/05/02 NF101 厚木基地
エアインテークのカバーが外されたNFファイターが7機、こちらを向いて駐機中。 今年も飛ぶ気まんまん(?)で、来場者をお出迎えしてくれてます。^^




お昼過ぎ・・・
1505日米親善春祭り (173)FC2
2015/05/02 NF501 厚木基地
Liberty E-2Cに続いて、NFファイター達の離陸準備が始まりました~。 グランドクルーの動きもカッコ良く、この時点ですでにテンションはMAXです^^。




いよいよ・・・♪
1505日米親善春祭り (401)FC2
2015/05/02 NF211 厚木基地
1505日米親善春祭り (322)FC2
2015/05/02 NF101 厚木基地
タキシング開始! 本日は南風、R/W19へ。 早朝から並んだ疲れが吹き飛ぶ瞬間!(笑) コレが見たかったんですよね~。




Take Off!R/W上のNFファイター達・・・
1505日米親善春祭り (543)FC2
2015/05/02 NF305 厚木基地
1505日米親善春祭り (630)FC2
2015/05/02 NF406 厚木基地
最後に上がったChippyとMACEは、なんとセクションでの上り! うれしい誤算でしたが、心の準備が・・・(苦笑)




お戻りの途中には・・・
1505日米親善春祭り (1127)FC2
2015/05/02 NF406 厚木基地
1505日米親善春祭り (1039)FC2
2015/05/02 NF211 厚木基地
NF112、NF211、NF406 がOPTIONを選択。T&Gを見せてくれました~♪ R/W脇で聞ける爆音は、やっぱり最高です♪ この時期、陽炎はスゴかったのですが、風があった分昨年よりはマシだった気が・・・。




最後は・・・
1505日米親善春祭り (1377)FC2
2015/05/02 NF501 厚木基地
1505日米親善春祭り (1408)FC2
2015/05/02 NF211 厚木基地
1505日米親善春祭り (1595)FC2
2015/05/02 NF101 厚木基地
目の前をタキシングです♪ 今年は観客前を過ぎてから、翼をたたんでます。 この艦載機を強く感じる光景がたまりません!^^ 今回もNFファイターの爆音をたくさん浴びることできました~♪






早朝からの行列、入場してからの炎天下のエプロン、
これらも全てこの瞬間のため!

好きでやってることですが・・・今年も自分で自分を褒めてあげました♪(笑)


以上、2回にわたっての日米親善春祭りをご報告。


5日からは、いよいよFCLPも始まりますね。
14-15シーズンも終盤戦!悔いの残らないカットが撮れますよ~に^^
次回は、来週には厚木への出没を予定しております。


今回もお付き合い、有難うございました♪





テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 日米親善春祭り 厚木基地 F/A-18 撮影ポイント アメリカ海軍

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
