

そろそろ見納め!?・・・モヒカンジェット!!

先日、JTAからSWALジェット就航の発表がありました~♪

これは、1967年創業当時の南西航空(SWAL)のオレンジをベースにした復刻塗装。
しかも、日本国内では退役、売却のすすむB737-400(JA8999)を採用!

・・・プチオールドジェットファン(?)のボクにとっては、たまらない発表です♪


で、気になったのですが・・・もう一方の復刻塗装!モヒカンジェットは??

こちらは、ANAが創業40周年を記念して採用した復刻塗装!
1969年~1989年時のデザインをB767(JA602A)に施し、2009年の12月1日から就航させてま~す♪
お馴染ですよね~^^

が、このモヒカン、今年までなんですね!
ANAの就航当時のプレスリリースを見て、初めて知りました。(汗)


ということで・・・モヒカンジェットのカットを探してみました~♪
1204羽田空港④ (330)FC21204羽田空港④ (387)FC2
2012/04/29 JA602A 羽田空港
この日は政府専用機を撮影しに羽田へ。その際に撮ったカットがこれです~。4月なのにやたら暑い日で、視程がものすごく悪い日でしたね。野田首相の行末を暗示・・・??^^

1204羽田空港② (73)FC2
2012/04/07 JA602A 羽田空港
ボクが初めて羽田空港に撮影しに行った日です。もちろん、モヒカンジェットとも初対面♪ かなりテンション↑で撮影した記憶が・・・^^

1206羽田空港① (262)FC2
2012/06/01 JA602A 羽田空港
モヒカンはやっぱ正面でしょ!ってことで・・・
ただ、昼間だと普通だなぁ~なんて、←生意気なコトを考えまして、夜に出かけました~♪

1212羽田空港① (564)FC2
2012/12/16 JA602A 羽田空港
R/W16Rを離陸したモヒカンで~す。比較的上がりが早かったので、ギアの格納も早めでした~。



う~ん、改めて見てもモヒカンいいですね~♪
年内まで!・・・となると、惜しい気が込み上げてきました~。

年内がいつ?なのかは、わかりませんが、
できれば、SWALジェットとの絡みカットを!・・・実現させたいですね♪

あぁ~!また宿題ができちゃった!!(笑)



テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : ANA モヒカンジェット JTA SWALジェット 羽田空港 撮影 飛行機

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
