

福岡遠征2日目! SQ304 天狗イーグルが見たい♪     2015/04/27築城基地

厚木も盛り上がってるようですが・・・粛々と福岡遠征2日目です^^。



今回は築城基地! そうです、見たかった SQ304 天狗イーグル達です♪
今年度中の沖縄移転が決定しているこの飛行隊。
来年1月までには、完全移転が終了するそうで、是非とも築城で見たかったんですよね~。


行くまでは、飛んでくれるのかもわかりませんでしたが・・・飛んでます!




ではでは、早速・・・♪
1504築城基地① (40)FC2
2015/04/27 32-8817 築城基地
1504築城基地① (76)FC2
2015/04/27 22-8811 築城基地
1504築城基地① (303)FC2
2015/04/27 82-8905 築城基地
築城基地の天狗イーグル達です♪ この日は、SQ6のF-2達はお休みだったそうですが、イーグルは元気にFLIGHT! ボクがいた時間帯には、朝・昼・午後と4機が3回上がりました~。NIGHTもあったようなんで、一日を通じてかなり飛んでくれてます♪ 最初は防波堤からの見学、昼の上りでは畑まで下がって、その勇姿を狙ってみました。いやいや・・・天狗ファイター達、カッコ良すぎです^^




有名な防波堤ポイント、コロがりも最高!・・・
1504築城基地① (228)FC2
2015/04/27 22-8811 築城基地
1504築城基地① (431)FC2
2015/04/27 82-8905 築城基地
1504築城基地① (561)FC2
2015/04/27 62-8865 築城基地
築城で有名な防波堤ポイント! 想像以上の近さでした。 しかも、背景には周防灘が!これには感動してしまいました♪ 『 イーグルと海 』 関東近郊では、なかなかお目にかかれませんもんね。 いや~、行って良かった♪






この時期、PMからは逆サイドからも撮影可能!とのことで、PMのポイントへ移動。



PMのFLIGHTです・・・
1504築城基地① (662)FC2
2015/04/27 76-5754 築城基地
1504築城基地① (713)FC2
2015/04/27 82-8905 築城基地
1504築城基地① (1023)FC2
2015/04/27 82-8905 築城基地
1504築城基地① (1077)FC2
2015/04/27 92-8069 築城基地
PMは逆サイドから。イーグル達のご出発から、T&G、お帰りまでを楽しめました~♪ 築城ではT&Gが全機ほぼ必発! 天狗イーグルの轟音を何度も浴びることができました。 なんだか得した気分♪






以上、初の築城基地、初の SQ304 天狗イーグル達でした~!
天気も最高でしたが、ロケーションも最高。
ほんとに充実した1日となりました。



それも実は・・・現地でお会いした方々のおかげ!
初めての築城のボクに、親切に声をかけてくださり、いろいろなポイントや情報を教えていただきました。
おかげで撮影だけではなく、本当に素敵な1日になりました。
この場をお借りして・・・有難うございました!

つたないブログですが、見てくれてないかなぁ~^^




おまけ・・・
1504築城基地①70D (8)FC2
2015/04/27 81-5358 築城基地
築城基地近くに展示されているT-33用廃機です。 実はコレも現地でお会いした方に教えていただきました^^。 しかも、この方はPMのポイントまで車で誘導してくださったり・・・ホント、感謝してもしきれません。 おまけ・・・では、恐縮なんですが、コレは紹介せねば! ささやかな感謝の印です^^・・・また、いつかお会いできれば♪





素敵なロケーション、素敵なひこ~き達、素敵な方々に恵まれた
福岡遠征2日目でした^^。

次回は3日目、天気が崩れたのですが、少しだけ築城に行っております^^

今回もお付き合い、有難うございました♪




テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 築城基地 撮影ポイント SQ304 防波堤 R/W07 F-15

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
