

英国ヴァージンの勇姿とNZ B787-9が見たい!        2015/01/10成田空港

昨日のコトですが・・・
行って来ました~♪ 成田空港です!


3連休初日の成田は超快晴。見たかったのは・・・
今月末で成田撤退の4発機! 英国ヴァージン航空です。



行けば当然のように、優雅な姿を見せてくれた ヴァージンのA340!
ボクはおそらく最後の勇姿です・・・(泣)



の、前にボクの成田定番!早朝のBランから・・・♪
1501成田空港① (34)FC2
2015/01/10 VH-EBK 成田空港
1501成田空港① (41)FC2
2015/01/10 HS-XTB 成田空港
恒例(?)となってます早朝のBランです^^。 気合が入りすぎて運用開始の6:00前にはNRTに到着! カンタスB747が到着の頃は真っ暗闇でした・・・当然か!(苦笑) ただ、見たかったLCC勢のA330が来る頃には、なんとか陽も上がって見ることが♪ 特にエアアジアは、羽田で見れるのは深夜ですもんね・・・初めてお日様の元で拝ませて頂いております^^




Aランへ移動。で、いよいよ!・・・の、ヴァージンです♪
1501成田空港① (102)FC2
2015/01/10 G-VELD 成田空港
1501成田空港① (723)FC2
2015/01/10 G-VELD 成田空港
来ました~♪ 本日は定刻より若干早目のご到着! 4発機の勇姿を見せてくれました。 んっ?短い!? そうなんですA340-300でした~。 A343で運航されてるんですね。最後はA340-600を見たかったのが本音ですが・・・、デカロゴのA343もカッコいいじゃないですか~。 これがおそらくボクのラスト! 上りは確実にタキシングを押さえております^^




本日はもう一機、お目当ての機体が・・・


日没ギリギリの飛来・・・(汗)
1501成田空港① (1112)FC2
2015/01/10 ZK-NZG 成田空港
1501成田空港① (1129)FC2
2015/01/10 ZK-NZG 成田空港
はい♪ NZのB787-9です!^^ B777で塗装されたのを知った時から、 このシダ塗装を見たかったんですよね~。 ただ、到着時間は16:50!が、この日は16:25に到着時間変更!・・・ラッキ~♪ で、西日に照らされたキレイな機体が見れました~^^ 予想以上のカッコ良さ!こうなると、もう一方の黒い方も見たいですね~。




つづいて、この日に見れて嬉しかった機体を少々・・・♪
1501成田空港① (348)FC2
2015/01/10 9V-SWI 成田空港
1501成田空港① (689)FC2
2015/01/10 A6-EHC 成田空港
1501成田空港① (962)FC2
2015/01/10 B-18206 成田空港
SQのスタアラB777、初見のEY A340-500、CIのスカチーB747です♪ 偶然なんですが、こんなの見れております^^ だから、NRTに行きたくなっちゃうんですよね~♪ DLジャンボの退役が発表された今、スカチーB747は特に嬉しかったです。




以上、快晴の成田空港!
見たかったヴァージン、NZ B789も見れて大満足の一日となりました♪
ただし、ご紹介しきれないカットも多数・・・
いつかご紹介できれば!と、考えております。 特にジャンボはかなり撮ってしまいました~^^
ジャンボネタもアリかな・・・?



おまけ・・・
1501成田空港① (907)FC2
2015/01/10 JA731A 成田空港
スターアライアンス VS スカイチーム!? ジャンボとB777で絡んでくれたのでご紹介♪ スカイチームは、あまり見る機会ないですもんね~。



次回は・・・やはり厚木かな? 来週はスキあらば参戦予定!
宜しければ、お付き合い下さい♪

今回も、最後までお付き合い、有難うございました♪




テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 成田空港 ヴァージン航空 A340 B787-9 撮影ポイント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
