

17日 航空観閲式事前訓練! ~機動飛行2回目~      2014/10/17百里基地

17日 航空観閲式事前訓練も最終回!

夕方に行われた2回目の機動飛行です。

トラフィックの影響か? 航過飛行終了後、少し時間をおいてイーグル2機が離陸。
機動飛行2回目が始まっております。
残念ながら、お昼にはあったRF-4の偵察デモは行われませんでした。



まずは、イーグルのタキシングから・・・
1410百里基地② (887)FC2
2014/10/17 32-8825 百里基地
1410百里基地② (909)FC2
2014/10/17 22-8812 百里基地
1回目の機動飛行後、この2機はR/W21Rのエンドに駐機、北風運用のため離陸はR/W03Rを使用。で、タキシングは西滑走路を使ってくれました~♪ 後ろには駐機されたF-2も見えております^^



ではでは、離陸から機動飛行まで!・・・
1410百里基地② (1013)FC2
2014/10/17 32-8825 百里基地
1410百里基地② (1031)FC2
2014/10/17 22-8812 百里基地
1410百里基地② (1056)FC2
2014/10/17 32-8825 百里基地
1410百里基地② (1074)FC2
2014/10/17 22-8812 百里基地
1410百里基地② (1103)FC2
2014/10/17 22-8812 百里基地
正直、1回目のカットとあまり変わり映えしないのですが・・・(汗) ただ、夕焼に染まるレッドイーグル(?)は見応え十分! カッコ良かったですよ~♪ 2回目は1回目の経験もあって、離陸まで見た後にポイント変更。一生懸命走りました。(笑)



つづいて、間髪入れずにコチラが飛来・・・
1410百里基地② (1226)FC2
2014/10/17 93-8532 百里基地
1410百里基地② (1153)FC2
2014/10/17 93-8553 百里基地
1回目と機体は変わったようですね。 F-2が2機で飛来、華麗に舞ってくれています。 F-2用に当初は撮影ポイントの変更を考えたのですが、あいにくの除草作業中! ご遠慮して1回目とほぼ同じ農道にて見学させていただきました~。




さすがに本日2回目の機動飛行!
RF-4はなかったものの、お腹いっぱいです! 楽しかった~♪
で、ちょっと冷静に振り返ると・・・航過飛行の機体は?


あっ!航過飛行も少しご紹介!・・・
1410百里基地② (141)FC2
2014/10/17 87-3602 百里基地

1410百里基地② (155)FC2
2014/10/17 64-3501 百里基地
7日の事前訓練では紹介できなかった小牧のKC-767と浜松のE-767です。 KC-767はプローブを下げての飛来、コレは初めて見れました~。ただ、航過飛行はやっぱりお腹気味なんですよね。(泣)





以上、17日の機動飛行2回目とちょっと航過飛行でした。
好天に恵まれ、充分に楽しめた1日となりました~。
やはり、爆音を浴びていると、自然とテンション↑ 
やっぱ、ファイター系はカッコいいなぁ~!と、今更ながら再認識しております^^




久々のおまけ・・・
1410百里基地② (974)FC2
2014/10/17 47-8333 百里基地
今回の観閲式では、航過飛行しか出番のないオジロワシ。せっかくなので、ご紹介! F-4ファントムの機動飛行も見たかったですけどね・・・来年の航空祭は期待してま~す♪




次回は、またまた百里?・・・天候次第ですが、少しだけ検討中!
今年はまだブルーを見てないですしね・・・。 今年の入間は行けるのだろうか?

今回も、最後までお付き合い、有難うございました♪



テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 航空観閲式 事前訓練 百里基地 撮影ポイント F-15 F-2 機動飛行

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
