

17日 航空観閲式事前訓練! ~外来機~         2014/10/17百里基地

17日の航空観閲式事前訓練、今回はこの日に見れた外来機です。


19日の事前公開日、26日の本番を控え、会場はすでに準備万端!
地上展示機も駐機され、VIPや隊員の方の往来も多いようでした。



エプロン会場では・・・
1410百里基地② (531)FC2
2014/10/17 百里基地
T-7からイーグルがメインスタンドに向かって駐機。両脇にはU-4などの輸送機も展示されておりました~。 う~ん、入場できる方って、どんな人? うらやましい~。(涙)




ではでは、ここから外来機を・・・
1410百里基地② (509)FC2
2014/10/17 68-1019 百里基地
『 稲羽の素兎 (いなばのしろうさぎ) 』 美浦基地所属のC-1です!・・・と、優しい隣の方に教えてもらいました^^。 AMに人員輸送に使われて飛来、夕方には帰ったようです。 60周年マークも見れております。


こちらも人員輸送?・・・
1410百里基地② (554)FC2
2014/10/17 75-1078 百里基地
美浦のC-1と同様、AMに飛来して夕方には帰っていった小牧のC-130、第401飛行隊所属機です。 C-1もそうでしたが、滑走距離が短っ。 あっ!と、いう間に上昇してました~。


こちらも・・・
1410百里基地② (588)FC2
2014/10/17 44-3463 百里基地
観閲式の航過飛行にも参加している三沢のE-2C。 1回目と2回目の航過飛行の間に、百里に降りてきました~。 このカットは、2回目の航過飛行のために離陸したところ。 飛行警戒監視隊のロゴが気に入っております。




で、ここからが本題!・・・(?)
1410百里基地② (615)FC2
2014/10/17 87-8409 百里基地
1410百里基地② (666)FC2
2014/10/17 17-8301 百里基地
なんと! 岐阜のファントム2機が飛来してくれました~♪ エンドが一番盛り上がった瞬間かも? 最初は、 ファントムが降りてきたな~と、ゆる~く待っていたんですけどね(汗)。 ボクは初見の機体!たしかオリジナルの機体なんですよね?


しかも・・・
1410百里基地② (722)FC2
2014/10/17 87-8409 百里基地
1410百里基地② (731)FC2
2014/10/17 17-8301 百里基地
1410百里基地② (748)FC2
2014/10/17 87-8409 百里基地
移動は西側滑走路を使用。 その雄姿を間近に堪能できました~♪ 展示でもされるのでしょうか?飛来の理由はわかりませんが、早朝から集まったギャラリーを楽しませてくれました。 ボクはもちろんテンションMAXでしたが・・・(笑)




最後は・・・
1410百里基地② (792)FC2
2014/10/17 05-3255 百里基地
VIPを乗せて離陸するU-4です。エプロンでは黒塗りの車列に囲まれていたので、かなりエライ方が搭乗されている機体かと・・・(?) 離陸の順番も最優先でしたしね。




以上、17日の航空観閲式事前訓練、外来機のご紹介でした。
次回は最後!2回目の機動飛行を予定しております。

今回も、最後までお付き合い、有難うございました♪



テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 百里基地 航空観閲式 事前訓練 予行 外来機 撮影ポイント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
