

久々の爆音! 航空観閲式 事前訓練♪           2014/10/07百里基地

航空祭シーズン真っ只中!ですが・・・ドコにも行っておりません。(泣)
私事ですが、楽しみにしていた福岡行きもキャンセルしております・・・(涙)

と、暗いネタ(?) が続く今日この頃。
そろそろ爆音をあびたいなぁ~と、思いまして、
行ってきました百里基地! 航空観閲式事前訓練です♪



そうそう!コレコレ♪・・・
1410百里基地① (612)FC2
2014/10/07 ※※-※※※※ 百里基地
航空自衛隊創設60周年! 3年に1度の航空観閲式! 今回の目玉のひとつ、T-4が描く『60』の編隊飛行がコチラ。

会場となるエプロンでは・・・
1410百里基地① (687)FC2
2014/10/07 62-8872 百里基地
滑走路に向けて、ひな壇や貴賓席が準備され、隊員の方の気合の入った予行が繰り返されておりました~。



ではでは、早速この日の航過飛行から・・・
1410百里基地① (265)FC2
2014/10/07 20-1102 百里基地

1410百里基地① (212)FC2
2014/10/07 54-3457 百里基地

1410百里基地① (576)FC2
2014/10/07 08-1201 百里基地

1410百里基地① (581)FC2
2014/10/07 28-1001 百里基地
海自や陸自のヘリを含め、ほぼ全種の機体が見れた航過飛行! ボクが普段なかなか見れない4機種をご紹介。岐阜の C-2やC-1FTBは初見でした~♪ 浜松からE-767も飛来しております。 ただ、悲しいかなポジショニングが・・・滑走路に近すぎて、お腹カット量産になってしまいました・・・反省^^。



楽しみにしていた機動飛行!は・・・
1410百里基地① (472)FC2
2014/10/07 62-8872 百里基地

1410百里基地① (439)FC2
2014/10/07 62-8872 百里基地

1410百里基地① (402)FC2
2014/10/07 47-6803 百里基地

1410百里基地① (560)FC2
2014/10/07 03-8556 百里基地
F-15、RF-4、F-2がお昼過ぎに各2機で実施! 百里の空を華麗に舞ってくれました~。 百里で見るF-2は初!F-2独特のベイパーもキレイに出てましたよ~♪ なかなか動きについて行けませんでしたが!・・・(苦笑)^^



この日は、台風18号が去った翌日で、台風一過!と、思いきや
お昼頃までは、時折雲が陽射しを遮る微妙な天候。
機動飛行時も全面快晴!と、まではいきませんでしたが、久々の爆音を楽しめました~。
と、事前訓練はここまで・・・




せっかくなので、夕方に上がったファイター達も・・・
1410百里基地① (759)FC2
2014/10/07 62-8872 百里基地

1410百里基地① (801)FC2
2014/10/07 66-5750 百里基地
陽射しがキレイに差し込んだ夕方、ファントムが2機、F-15が4機上がってくれました~。お帰りなのでしょうか?浜松のT-4も見れております・・・♪



以上、カットも多め!^^ 航空観閲式事前訓練、久々の百里基地でした~。
百里基地は昨年も一昨年も、航空祭予行に合わせて出かけておりますが、
今年は観閲式! 初めて見る航過飛行があったりと、例年にない楽しい時間となりました^^。




おまけ・・・
1410百里基地① (16)FC2
2014/10/07  百里基地
準備は着々と進行中! 隊員の方による滑走路脇の草刈です。なんと!トラクター6台で一気に刈り上げておりました。 ただ、こういう方達のご苦労があって、快適な空の旅や楽しい航空祭なんかがあると思うと・・・感謝です♪



次回は・・・もう一回位、百里に行けたらなぁ~と、画策中!
天気もあるので、微妙なのですが・・・。

今回も、最後までお付き合い、有難うございます♪


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 百里基地 航空観閲式 予行 F-15 RF-4 F-2 撮影ポイント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
