

初♪ 日本で一番 空に近い空港!          2014/07/12信州まつもと空港

台風が去り、好天に恵まれた土曜日!
行ってきました~。ボク初の空港! 信州まつもと空港です♪

所用で松本市内で用があり、PMにスキあらば!と、フライト情報を検索すると・・・、
あるじゃないですか!16:05着のFDA。

で、行ってみました~♪


なんせ、初めての空港。とりあえず定番のスカイパークへ


まつもと空港初の機体は・・・
1407松本空港① (19)FC2
2014/07/12 JA9785 信州まつもと空港
信州の青空をバックに、つくば航空のヘリが飛来してくました~! 燃料補給でお立ち寄りなのでしょうか? この後しばらくして再び飛び立っております。


当初は、FDAまでヒマなのかなぁ~?とは、覚悟していたのですが・・・いえいえ!ヘリ続きます♪^^


ヘリ、正直よくわかってないのですが・・・
1407松本空港① (53)FC2
2014/07/12 JA9731 信州まつもと空港

1407松本空港① (79)FC2
2014/07/12 JA220E 信州まつもと空港

1407松本空港① (127)FC2
2014/07/12 JA9332 信州まつもと空港


と、駐機していた県警ヘリを含めると、4機を見ることができました~^^
全然、ヒマではありません・・・。(笑)



いよいよ真打! お待ちかねのFDAは・・・
1407松本空港① (165)FC2
2014/07/12 JA07FJ 信州まつもと空港
黄色の7番機がR/W36で来てくれました~♪ 実は・・・初めてです!^^ TeaGreen色が旬なのでしょうが、ムラサキ以来のボク的には新色です^^。 うれしかった~♪ CTSからの飛来、FDA212便です。


上りのFUK行き FDA203便は・・・
1407松本空港① (225)FC2
2014/07/12 JA07FJ 信州まつもと空港
1407松本空港① (285)FC2
2014/07/12 JA07FJ 信州まつもと空港
定刻よりは少し遅めでしたが、R/W18で元気に飛び立っていきました~。しかし、ここスカイパークは、近いですね~♪ ちょっとレンズ選択を間違っております(汗)。 それだけ迫力の離陸を堪能できました~。


最後は・・・
1407松本空港① (195)FC2
2014/07/12 JA07FJ 信州まつもと空港
思い出の一枚!?^^ ターミナルとタワーをFDAと絡めて・・・^^。



急な所用で出かけた松本!
快晴の週末は、羽田か成田か?などと考えておりましたが、
思わぬ展開で、信州まつもと空港へ!^^

天候にも恵まれ、楽しい時間を過ごしてきました~♪

ほんと、自然に囲まれた環境! の~んびり外周を散策しながら撮影したい!
・・・そんな気にさせてくれる空港でした^^



来週、行くんですよね!松本へ^^・・・また、行っちゃおうかな?



テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 信州まつもと空港 松本空港 飛行機 撮影ポイント FDA

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
