

梅雨の晴れ間♪ せっかくなんで HND!       2014/07/08羽田空港

先週の夜撮で、カタールB787を撮り逃す失態を演じ
リベンジを誓ったボクではありますが・・・

行っちゃいました♪ 先週に続きまして羽田空港です。

しかも、この日は梅雨の晴れ間の快晴!
で、せっかくなので昼間から出撃です^^



ではでは、久々の快晴のCランから・・・
1407羽田空港② (82)FC2
2014/07/08 D-ABVY 羽田空港
最近はほぼ必撮ですね♪ LHのジャンボです^^ この日は予報も体感的にも南風。てっきりR/Wも・・・と、思いきやR/W34Rで上がっていきました。 上空は違うのかな? しかし、本日の北風運用はラッキ~♪


北風運用なら・・・見れるはず!
1407羽田空港② (114)FC2
2014/07/08 C-FIUV 羽田空港
7月1日就航!エアカナダのB777です♪ 南風なら降りはあきらめて、コロがりだけでも・・・と、思っていたんですけどね。ラッキ~でした^^ 羽田で見る鮮やかなブルー!新鮮です。

就航記念? 上りも・・・♪
1407羽田空港② (270)FC2
2014/07/08 C-FIUV 羽田空港
夕方前には南風運用、トロント行きAC0006便はR/W16Lでした~。 16日からは、B787での運用だそうですね!そちらも楽しみですが、期間限定のB777!ちょっと嬉しかったりして^^。



梅雨の晴れ間! 海もキレイでしたよ~♪
1407羽田空港② (135)FC2
2014/07/08 B-5933 羽田空港
視界も良好! 対岸の千葉県側まで、よ~く見えております。 ココまで見えてることは、ボクはあまり経験ありません。おかげでカット数もかなり膨らんでおります。(笑)


海を強調したくって、こんなカットも・・・
1407羽田空港② (167)FC2
2014/07/08 JA810A 羽田空港
海がとっても穏やかなんですよね~。嵐の前の静けさ? 船舶のいないトコを狙ってB787!^^



遅ればせながら、初でした・・・♪
1407羽田空港② (208)FC2
2014/07/08 JA330A 羽田空港

1407羽田空港② (364)FC2
2014/07/08 JA330B 羽田空港
スカイマークのA330! 2機がCランから上がっていきました~。 今まで見かけることはあっても、なかなか撮影まではできなかったので・・・遅ればせながら♪



南風運用で残念だったのは・・・
1407羽田空港② (322)FC2
2014/07/08 F-GSQK 羽田空港
18:20着AF0274便です。 なかなか縁がない羽田でのAF。 今回もDランに降りてま~す。あわよくば・・・でしたが、致し方ないですね。でも、このカット嫌いじゃないです♪


以上、本番の夜撮前の羽田空港でした~♪
晴れてるだけでもラッキーな梅雨の時期、視界まで良好で充分楽しんじゃいました。
海の碧さが、少しでもお伝えできれば・・・



おまけ・・・
1407羽田空港② (151)FC2
2014/07/08 JA754A 羽田空港
この日、羽田は快晴でしたが、台風8号が接近していて、沖縄便は欠航中。その沖縄便で使われる機材が一堂に駐機しておりました。青空を見上げながら、ニッポンは広いな~、とも。(笑)


次回はリベンジ? 肝心の夜撮編を予定しております。
カットの上りを見ながら・・・前回よりは少しはマシかな?(苦笑)

もしおヒマでしたら、またお付き合い下さい♪


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 羽田空港 撮影ポイント 飛行機 撮影 Cラン

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
