

はやっ!もう7月 2014上半期を振り返る ~蔵出し企画?~

梅雨空の続く今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか~?

早いもので、すでに7月!2014年も後半戦に突入!
年々、1年があっ!という間に過ぎて行く気が・・・(汗)

と、言うことで、勝手ながら上半期の活動を振り返ってみようか・・・と。
得意の自己満足!得意の蔵出し!・・・企画です。(笑)
しばしお付き合いを!^^



2014年の幕開けは・・・やはりコチラでした♪
1401新千歳空港② (336)FC2
2014/01/31 JA8960 新千歳空港

1402新千歳空港 (599)FC2
2014/02/01 JA8960 新千歳空港
2014年の初遠征は、ANAジャンボを追って新千歳空港へ!雪まつりシーズン最後のCTS運用を見に出かけました~。交通費よりも防寒対策にお金がかかったエピソードも・・・(笑)。真冬のCTS!また行こ♪


NRT最後のANAジャンボ!
1403成田空港③ (306)FC2
2014/03/16 JA8961 成田空港
熊本へのサヨナラフライトは、成田空港へ見にでかけました~。CTSが楽しかったので、沖縄行を検討するも断念!で、浮いた予算でマロウドホテル泊。初マロウドからのANAジャンボです♪


空振りに終わったものの・・・
1404ANA整備場 (65)FC2
2014/04/14 JA743A 羽田空港
3月と4月にはANAジャンボを期待しつつ、ANA整備場見学に参加。ジャンボを拝むことはできませんでしたが、整備機材を間近で堪能できました♪ このカット、もちろんANA承認済です^^


退役までの3か月は、やはりANAジャンボを追いかけちゃいましたね~。


ANAジャンボ以外では・・・
1402羽田空港③ (188)FC2
2014/02/21 HZ-HM1C 羽田空港
サウジ皇太子来日!747SPが来ていると知って、慌てて出かけた羽田空港!ボク初の747SPを見ることができました♪ コレは嬉しかったなぁ~。


8年振り・・・
1403羽田空港② (363)FC2
2014/03/07 ZS-DJ1 羽田空港
整備場見学とローリングストーンズの離日が重なった為、運よく見れたチャーター機♪ 肝心のメンバーの姿は、まったくわかりませんでしたが!(泣)


4年に一度の祭典も佳境ですが・・・
1404羽田空港① (676)FC2
2014/04/10 OY-RUE 羽田空港
W杯カップトロフィーツアーで来日した専用機!MD-80です♪ 事前に入手した情報に振り回され、エライ走り回った記憶が!・・・今となっては、いい思い出?^^


来日といえば、上半期のハイライト!
1404羽田空港④ (218)FC2
2014/04/23 92-9000 羽田空港
エアフォースワンです♪ オバマ大統領の降りる寸前!正真正銘のエアフォースワンです^^(笑) 厳戒態勢ではありましたが、お昼から到着を待って見れた機体! 一度は見ておきたかったので・・・行って来て良かった♪


オバマ大統領来日関連で・・・
1404横田基地 (9)FC2
2014/04/06 74-0787 横田基地
大統領訪日前に、来日したヘーゲル国防長官を乗せたE-4Bです。この日の横田は超厳戒態勢!あんな横田は初めてでした~(怖)。所用もあって滞在時間はわずか10分!自己最短記録を更新した日でした~(苦笑)。



参加したイベントは・・・2つ!
1405厚木春祭り② (157)FC2
2014/05/03 NF300 厚木基地
2年連続で出かけた厚木日米親善春祭りでのカット! 昨年の苦い経験から、開門前の早朝から並んだ行列! NFファイターの離発着も見てきました~。が、一番好きなカットはコレです♪


コチラも2年連続・・・
1405静浜航空祭 (1021)FC2
2014/05/25 72-8962 静浜基地
今年はBLUEの来なかった静浜基地航空祭です。天気もあまり良くなかったこともあり、昨年よりゆる~く見学できました。ボク自身、直前まで行くか迷ってたのですが・・・。カットはトリを務めた小松のイーグルを!




以上、ボクなりの2014上半期を振り返ってみました~。
やっぱANAジャンボとエアフォースワンだったかな? すでに懐かし感もあったりして・・・。

下半期は・・・未定ですが、昨年行けなかった西方面への進出を計画中!
おヒマがありましたら、またお付き合い下さい♪


本日は、平日にできた貴重な時間!
しかし、曇天にテンションが上がらず、蔵出しでブログ更新なんぞをしてしまいました!

超私的ネタに、最後までお付き合い、有難うございました♪


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 羽田空港 成田空港 新千歳空港 ANAジャンボ エアフォースワン

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
