

(続) 行ってきました~♪ 静浜基地航空祭!     2014/05/25静浜基地

前回に続きまして、静浜基地航空祭!
今回は、陸上自衛隊のヘリ達です。

以前も触れましたが、ボクは陸上自衛隊機をなかなか見れる機会がなく、
静浜は貴重なチャンス!
今年もヘリ達の帰投を楽しみにしておりました~。



では早速、今年も来てくれたコチラから・・・
1405静浜航空祭 (1330)FC2
2014/05/25 74505 静浜基地
1405静浜航空祭 (1354)FC2
2014/05/25 74505 静浜基地
1405静浜航空祭 (1376)FC2
2014/05/25 74505 静浜基地
はい♪ 明野のAH-64Dです。アパッチロングボウの正面は是非見たかったんですよね~^^。 背景はこの際気にせずに、激写しております。迫力あるランチャーがたまりません。この存在感は、ちょっと別格ですね~♪



続いて、帰還した順に・・・
1405静浜航空祭 (1413)FC2
2014/05/25 43115 静浜基地
1405静浜航空祭 (1435)FC2
2014/05/25 43115 静浜基地
UH-60JAです。航空自衛隊のUH-60の飛行展示に触発された訳ではないでしょうが・・・^^、 ド派手なパフォーマンスで帰還していきました~♪ エプロン前を何度も低空飛行!軽やかな機動を見せてくれました。



昨年は、見逃してたような気が・・・
1405静浜航空祭 (1585)FC2
2014/05/25 73459 静浜基地
1405静浜航空祭 (1640)FC2
2014/05/25 73459 静浜基地
カマ首を上げるAH-1S! コブラの帰還です^^ 駐機されていたスポット近くからの離陸。その為に正面を拝むことはできませんでしたが・・・残念。しか~し、低空を高速で移動する姿は、さすがに対戦車ヘリ! 大迫力です♪



老兵は・・・
1405静浜航空祭 (1726)FC2
2014/05/25 41929 静浜基地
エプロン正面を向いて、お手ふりをしてくれたUH-1!^^ さすが老兵、律儀なご挨拶でした♪ 気が付いたら、ボクもウチの子と一緒に、大きく手を振ってましたが・・・(笑)


最後は大物のコチラ・・・
1405静浜航空祭 (1766)FC2
2014/05/25 52977 静浜基地
帰投前に会場を後にしてしまいましたが、離陸準備に入るCH-47Jを! C-1輸送機とも重なってくれました~♪ この時間になって、いい光が来てるんですよね~。



以上、静浜基地航空祭の陸自ヘリでした~♪
OH-1のラジコンみたいな機動も見たかったのですが、今年も凝った帰投で充分楽しませていただきました。^^
静浜基地航空祭はこれにて終了!

来年は、もう少し外周に出て見学しようかと・・・今から悩んでおります(笑)


次回はまったくの未定。来月には成田でも行こうかな~。
今回もお付き合い、有難うございました♪


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 静浜基地航空祭 飛行機 撮影ポイント 陸上自衛隊

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

帰投の時の立ち居地も本当にニアミスですねw

アパッチは本当にカッコいいです!
昨年に比べちょっと大人しかった気もしなくはないですが、それでも楽しませてくれました♪

静浜は毎回ヘリが元気ですね!

No title

やすさん こんばんは~。

ヘリの帰投は、今年も楽しませてもらいました^^
アパッチの顔が見たいが為に、アソコに移動しております・・・(笑)

来年は、ファイター達を外周から!ヘリの帰投を滑走路脇で!と、
早くも妄想しております♪
ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
