

行ってきました~♪ 静浜基地航空祭!         2014/05/25静浜基地

少々ご無沙汰をしておりましたが・・・
さりげな~く(?) 行ってきました! 静浜基地航空祭です♪


所用でバタバタしておりまして、今回の参加もギリギリまで迷ったのですが、
まぁ~、実家から通えますんで!^^・・・軽いタッチで、参加しております♪


今回は、ファイター系の展示飛行を中心にご紹介!
軽いタッチが祟って、カットの上りはなかなか厳しかったのですが!(泣)


ではでは、浜松から飛来のコチラから・・・
1405静浜航空祭 (141)FC2
2014/05/25 66-5749 静浜基地

1405静浜航空祭 (74)FC2
2014/05/25 66-5749 静浜基地

1405静浜航空祭 (111)FC2
2014/05/25 06-5649 静浜基地
T-4が元気にフライト!ただ、暗いっすね~(汗)。この日の予報は日中は晴れ!でしたが、時折陽射しが出るものの、概ね曇りのあいにくのお天気となりました~。



百里からは・・・
1405静浜航空祭 (156)FC2
2014/05/25 47-6901 静浜基地

1405静浜航空祭 (181)FC2
2014/05/25 57-6907 静浜基地
RF-4が2機で来てくれました~♪ ド派手にベイパーを出すシーンがあったりと、豪快に見せてくれております。久々のファントムは、やばっ!早ぇ~! かなりレンズも振り遅れてます(笑)



で、昨年も苦戦した・・・コチラ!
1405静浜航空祭 (512)FC2
2014/05/25 53-8533 静浜基地
岐阜からお越しのF-2です! う~ん、カットがない・・・(泣)ってくらい、今年も難しかったF-2です。1機の飛来でチャンスが少ないこともあるのですが、他の機体より旋回が大きいような気が・・・。ボクだけかな? ま、言い訳なんですけどね^^。 ちなみにこのカット、少々トリミングしちゃってます。すいません^^ 来年はポジション考えま~す。



最後は・・・
1405静浜航空祭 (1161)FC2
2014/05/25 62-8959 静浜基地

1405静浜航空祭 (1022)FC2
2014/05/25 72-8962 静浜基地

1405静浜航空祭 (1261)FC2
2014/05/25 62-8959 静浜基地
小松のイーグルです! 今年はブルーが来ない為、トリを務めたF-15。ローアプローチを見せてくれたりと、今年も迫力の演目を見せてくれました~^^。小松も行こっかな?と、ちょっと思ったりして・・・。



以上、静浜基地の展示飛行でした~。
今年は、昨年とは逆のエプロン反対側から見学。違った角度から航空祭を楽しめました~♪

ブルーが来ないのは残念でしたが、小さな基地で見るファイターは迫力増強?!
昨年ほどの来場者数もなく、ゆる~く撮影できました^^


おまけ・・・
1405静浜航空祭 (886)FC2
2014/05/25 46-5917 静浜基地
コチラを忘れてはいけません!・・・(笑) お昼頃に行われたT-7の大編隊飛行です♪ 今年は航空自衛隊発足60周年、静浜基地開場70周年もあって、特別演目で楽しませてくれました。



次回は、個人的に楽しみにしていた、陸自のヘリを中心にご紹介予定!
なんせ、陸上自衛隊には、なかなかお目にかかれないので・・・。

最後までお付き合い、有難うございます♪

テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 静浜基地航空祭 飛行機 撮影ポイント

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
お久し振りです!


tomoMTさんも行かれてたのですね!
あいにくのお天気でしたが楽しめたでしょうか?
お写真見てると南側からの撮影のようですね。もしかしたらニアミスしてたかもですね(笑)

No title

やすさん

こんばんは~!
はい♪やっぱり行っちゃいました~。
ボクも、やすさんがきっといらっしゃるだろなぁ~と。(笑)

エプロン南は、昨年のやすさんのカットを参考にしております♪

今年はバタバタの参加でしたが、来年はご挨拶させていただきま~す^^
ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
