

2014日米親善春祭り♪  ~其の参~          2014/05/03厚木基地

少々時間が空いてしまいましたが・・・日米親善春祭り!第三弾!

ラストの今回は、ファイター系以外の機体をご紹介です♪

なんせ、この日は暑かった。(泣)
飛びそうな気配に、エプロンを離れることもできず・・・。
まだか?まだか?の中、最初にフライトしてくれたのがコチラでした^^



自衛隊の新鋭機、P-1です・・・♪
1405厚木春祭り① (179)FC2
2014/05/03 #5505 厚木基地

なにかやってくれるのでは?の、みんなの熱い視線を感じたのか?・・・
1405厚木春祭り① (222)FC2
1405厚木春祭り① (611)FC2
2014/05/03 #5505 厚木基地
・・・やってくれてます♪ ローパスを何度か実施! で、ライトタ~ン。P-1初のお背中を拝むことができました。^^



P-1がそこまでやるなら!・・・
1405厚木春祭り① (1028)FC2
2014/05/03 NF603 厚木基地
NFのE-2も負けてません!アプローチの際には、キッチリ見せ場を作ってくれてます♪ ちょっと遠いんですが・・・(苦笑)

1405厚木春祭り① (1634)FC2
2014/05/03 NF603 厚木基地
E-2は、NFファイター達を先導する形でタキシングも! たたんだ翼に、艦載機の誇りを感じます♪ あれ?ボクだけか??^^




滑走路が空いた時間には、ヘリ達が楽しませてくれました!
HSC-12 HSM-77のNF勢の2機、そしてHSM-51の1機がフライト♪
救出作戦(?)のデモを見せてくれました~。


主役はコチラ!・・・
1405厚木春祭り① (889)FC2
1405厚木春祭り① (839)FC2
1405厚木春祭り① (824)FC2
2014/05/03 NF612 厚木基地
2機のヘリが上空を旋回する中、デモを見せてくれたNF612です♪ ヘリの機動が派手で、普段は見れない動きを堪能できました。かなりカッコ良かったですよ~^^ 未だにMH-60SとMH-60Rの違いがわかりませんが・・・(笑)


通常任務なのか?、こんなのも飛来・・・♪
1405厚木春祭り① (1208)FC2
2014/05/03 165835 厚木基地

1405厚木春祭り① (1365)FC2
2014/05/03 #9089 厚木基地
アメリカ海軍のC-40AClipperと自衛隊のUS-1が着陸シーンを見せてくれました!やはり、エプロンから見るこの2機はデカイ!!^^ 迫力が違います♪



以上、ボクが見れた機体をご紹介!^^
想像以上のフライトに、かなり堪能してきました~♪
・・・が、この後 P-8Aポセイドンが飛来したみたいですね!

ボクはすでに帰宅の途に・・・(涙)



おまけ・・・
1405厚木春祭り② (193)FC2
2014/05/03 NF600 厚木基地
最後は航空祭(?)っぽいカットから! Libertyの色付きです♪ 毎回楽しませてくれるNF600ですが、今回はド派手に変身!出航までにフライトを見れるかなぁ~?



3回に渡ってお伝えした 日米親善春祭り!
昨年の経験を踏まえ、今年は充分に楽しんできました~♪
かなり疲れましたが・・・(苦笑)^^

次回は、う~ん、どうしよ?
出航までに上りを見ておきたいので、また厚木かな??^^


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 日米親善春祭り 飛行機 撮影 アメリカ海軍 航空自衛隊

コメントの投稿

非公開コメント

No title

E-2っていうのですか、旋回の様子、tomoさんのコメおもしろいです^^
住宅の背景とか、すごく臨場感あって上手い!
撮ってみたいな~~

No title

MOLAさん

そうですね~♪ 背景は親善春祭りならでは!ですね^^

普段は撮れない滑走路上は、激写しております。
ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
