

2014日米親善春祭り♪  ~其の弐~          2014/05/03厚木基地

前回に続いて、日米親善春祭り!
今回は、NFファイター達のフライトです♪

思い起こせば、昨年は行列の中で、爆音を聞いていたんですよね・・・(泣)


今年も飛んでくれるかな? で、出かけておりますが、
無事、飛んでくれております!^^
・・・もちろん、通常訓練。あくまでもローカルフライトです!!(笑)

ただ、ほんとに飛んでくれるまでは、かなり不安だったんですけどね。



朝のハンガー前はこんな感じ!・・・
1405厚木春祭り② (257)FC2
2014/05/03 NF102 厚木基地
7機が駐機しておりました~。キャノピーを開いている機体もあり、これは飛ぶな!・・・の、予感!?^^


にわかに、地上クルーも盛り上がっております・・・♪
1405厚木春祭り① (85)FC2
2014/05/03 NF206 厚木基地
自信が確信に変わった瞬間です!(笑)。これは飛ぶでしょ!・・・で、滑走路の見えるエプロン最前列に移動を開始!


炎天下で待つこと、2時間・・・
1405厚木春祭り① (290)FC2
2014/05/03 NF402 厚木基地
13:00前、NF603のE-2を先頭に、5機のNFファイターがタキシングを開始してくれました~♪ 今年も来て良かった~!^^


ちなみに、今年のフライトは・・・

上がった順に、NF102 NF302 NF501 NF402 NF206 と、各部隊から1機ずつが実施。
NF102 NF402 NF206は、T/Gを1回ずつしてくれております♪
噂のあった、SCORPのフライトは残念ながらありませんでした。



ではでは、滑走路上のNFファイターです・・・♪
1405厚木春祭り① (1521)FC2
2014/05/03 NF102 厚木基地

1405厚木春祭り① (458)FC2
2014/05/03 NF302 厚木基地

1405厚木春祭り① (491)FC2
2014/05/03 NF501 厚木基地

1405厚木春祭り① (1425)FC2
2014/05/03 NF402 厚木基地

1405厚木春祭り① (677)FC2
2014/05/03 NF206 厚木基地
同じようなカットが続いておりますが・・・(汗)、滑走路上のNFファイター達でした!行って感じたのは、思ったよりエプロンから距離があったなぁ~、と。あと、季節的に照り返しのモヤとの戦いでもありました(泣)。 ただ、外周からは決して見れない、NFファイターの離着陸は大迫力! カッコよかった~♪ たくさんの爆音を浴びてきました^^



ハンガーへのお帰りのは、お披露目(?)のタキシングで・・・
1405厚木春祭り① (1647)FC2
2014/05/03 NF302 厚木基地

1405厚木春祭り① (1658)FC2
2014/05/03 NF501 厚木基地

1405厚木春祭り① (1722)FC2
2014/05/03 NF102 厚木基地
タキシングはNF603を先頭に、翼をたたんで5機が揃って移動! エプロン前を通過してくました~♪ お手振りをしてくれるPさんも・・・。あれ?通常訓練ですよね!?(笑)




以上、いつもの如く、ダラダラ~とご紹介!
NFファイター達のローカルフライトでした~♪

5月とは言え、エプロン上はかなりの酷暑。飛んでくれてよかった♪・・・と、実感しております^^
まぁ・・・好きでやってるコトなんですが!(苦笑)


次回は、もう1回 日米親善春祭りを!
NFファイター以外をご紹介予定。自衛隊機も頑張ってくれております。^^


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 厚木基地 日米親善春祭り F/A-18 撮影ポイント アメリカ海軍 飛行機

コメントの投稿

非公開コメント

No title

迫力あって カッコイイですねー
いつかtomoさんのようなお写真 撮ってみたい!!

No title

MOLAさん

・・・大変、恐縮しております^^
これからも、頑張りま~す♪
ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
