

来た~♪ AIRFORCE ONE!!            2014/04/23羽田空港

見てきました~♪


コレコレ↓
1404羽田空港⑤ (4)FC2
2014/04/23 92-9000 羽田空港


オバマ大統領を乗せて飛来したVC-25A! エアフォース・ワンです♪

今回の来日で見れるチャンスは3日間、ちょっと悩んだのですが、
ボクの都合と確実に見れる飛来時で!との思惑から、決断。決行してきました~!^^

ただ、タキシングは屋内展望室から、ガラス越しに見れると思ったんですよね・・・(泣)



ではでは、駐機までのわずかなタキシングを・・・(汗)
1404羽田空港④ (167)FC2
2014/04/23 92-9000 羽田空港

1404羽田空港④ (170)FC2
2014/04/23 92-9000 羽田空港

1404羽田空港④ (180)FC2
2014/04/23 92-9000 羽田空港

1404羽田空港④ (218)FC2
2014/04/23 92-9000 羽田空港
大統領は、19時少し前にR/W23に着陸。当然、V1スポットへ!(笑)。その後、スゴイ車列で安倍総理の待つお寿司屋さんへ移動されました~♪ 駐機してから車列が去るまで約15分。あっ!という間の出来事でした。ちなみに最後のカットは、大統領がエアフォースワンを降りる前、車が横付けされるトコです。




で、随伴機は・・・
1404羽田空港⑤ (1)FC2
2014/04/23 98-0002 羽田空港
今回のバックアップ機材は、VC-32Aでした~。う~ん、もう一機のVC-25Aを期待しちゃったんですけどね・・・。


お昼頃にはコチラが・・・
1404羽田空港④ (59)FC2
2014/04/23 N856NW 羽田空港
おそらく、警備やスタッフを乗せたチャーター機かと・・・。R/W23に着陸後、V2スポットの奥に駐機されておりました。


以上、ボク史上初のエアフォースワンをご紹介♪
なんせ、超VIPな初見!厳重な警備と、高鳴る期待で緊張してしまいました~^^

カットの上りも散々でしたが・・・(泣)




おまけ・・・
1404羽田空港④ (120)FC2
2014/04/23 JA8977 羽田空港
海の警備も万全です!^^ しばらく気づきませんでしたが、ゆる~くC滑走路で撮影していると・・・海上保安庁の船が!
東京湾上の船も普段より沖合を航行してるようでした。




本日は、かなりのお疲れ!
いつも以上の駄文にて、申し訳ございません・・・(苦笑)

次回は・・・GWですね!!!


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 羽田空港 エアフォースワン オバマ大統領来日 飛行機 撮影

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
さぞかし警備が厳重で撮影は大変だったでしょうね(汗

でも見事に撮影されていてお見事です♪
私も一度はこの目で見てみたいです!

No title

やすさん こんばんは~!^^
うれしいお言葉、恐縮しております。

ISO感度の設定をAUTOにしてしまい、
白トビを連発しておりますが・・・(泣)

警備は、数がスゴかったです!
ただ、神奈川県警と違い、警官の方もやさしかったですよ~♪(笑)

No title

Yes! You Can!
いかれたのですねー
夜の空港の雰囲気も素敵ですねー

No title

MOLAさん

こんにちは~!やっぱり行っちゃいました^^
できれば、離日も見たかったのですが・・・。

大統領の到着時には陽も完全に沈み、
夜撮になってしまいました♪
ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
