

祝!来日!! ワールドカップトロフィーツアー♪     2014/04/10羽田空港

昨日のことですが・・・
行ってきました~羽田空港!

お目当てはワールドカップトロフィーツアー専用機、MD-80です♪


今年開催されるW杯のトロフィーが、世界90か国を巡るツアー。
日本は89か国目!中国からの来日だそうです。
予定では、空港到着セレモニーが14:00!国際線ターミナルから見学できるはず・・・


がっ!到着も遅れ、待てど暮らせど国際線ターミナルには人っ子一人・・・


で、あわてて移動!見れたのが・・・コチラ!
1404羽田空港① (664)FC2
2014/04/10 OY-RUE 羽田空港
いました~♪ ツアー専用機の身をまとったMD-80です!^^ダニッシュ・エア・トランスポートのチャーター機!久々のMD機材、待って走った甲斐がありました~♪ しかし、国際線ターミナルの情報は割と確かなネタだったのにな~(苦笑)


到着セレモニーの様子を遠くから・・・
1404羽田空港① (613)FC2
2014/04/10 OY-RUE 羽田空港
今朝のテレビでもやってました。でも、見れてよかった~♪ 読みを誤ると、羽田はエライことに・・・いい勉強になりました(笑)。本日午前中には関空に移動してるみたいですね。





この日は、4月に入り初めての羽田空港!
ダイヤ改正や増便もあったりで、羽田の様子も一変!そんな機体も少々ご紹介♪



こんな時間に見れるとは・・・^^
1404羽田空港① (116)FC2
2014/04/10 G-YMMG 羽田空港
深夜から早朝着になったBAです。見慣れた撮影ポイントも新鮮に見えました~♪ この日は朝のうちは北風運用、R/W36Lで降りてくれたのもラッキーでした^^


羽田では初見・・・♪
1404羽田空港① (162)FC2
2014/04/10 F-GSPB 羽田空港
何年振りかの羽田再就航!ヨーロッパ便の上りは多くがC滑走路を使用、タキシング中の証拠写真です(苦笑)。そういえば、AFのB777-200は初見かも♪


この会社は押さえておきたかった!^^・・・
1404羽田空港① (479)FC2
2014/04/10 D-AIHX 羽田空港

1404羽田空港① (429)FC2
2014/04/10 D-ABVY 羽田空港
LHのA340-600とB747-400です。ボク的には今回のダイヤ改正の目玉!しかも、2便とも4発機♪ 羽田就航で成田のA380が機材変更になったのは残念ですが、羽田でジャンボ!うれしい限りです^^

この2機・・・絡んでます!^^
1403羽田空港①G9 (1)FC2
2014/04/10 D-AIHX 羽田空港
成田でもボクは見たことがないLHの2機絡みです!^^ちょっと羽田の風景も変わりました♪


最後はジャンボつながりで・・・
1404羽田空港① (393)FC2
2014/04/10 HS-TGR 羽田空港
TGも昼間の発着枠にジャンボを投入!少なくともしばらくは LH、TGとキャセイパシフィック、大韓航空のジャンボが羽田で見れることに♪ こちらも今回見たかった機体で~す^^


と、ヨーロッパ便を中心にご紹介。

アジアからも、新規就航や機材変更がテンコ盛り!^^
ちょっと多すぎて、紹介しきれません・・・うれしい悲鳴♪(?)

またまた羽田での楽しみが増えました~♪



おまけ・・・
1404羽田空港① (600)FC2
2014/04/10 JA8961 羽田空港
週末に最後の国内イベントを控えたANAジャンボです!ひっそりと佇んでおりました。来週、実は整備場見学の予約がとれておりま~す♪ 是非、待っていてほしい~!・・・ダメかな!?超個人的願望でした^^



W杯トロフィーツアー特別機を追いかけての羽田行きでしたが、
ダイヤ改正もあって、かなり新鮮な印象!

疲れましたが、充実した1日となりました~♪


次回も羽田!ANA整備場見学です!!^^


テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 羽田空港 撮影ポイント ワールドカップトロフィーツアー専用機 MD80 飛行機 撮影

コメントの投稿

非公開コメント

No title

MD-80 おめでとうございますー
赤い機体、ワールドカップトロフィーペイントもかわいいですねー
ドックでいいのでしょうか!?ジャンボも貴重カットですねー
カッコイイですー

No title

MOLAさん

 W杯専用機は、慌てましたがなんとか・・・♪
翌日には関空へ飛び立ちましたので、行って良かったかと^^

 ANAジャンボは、これが最後になるかも!?と、思いまして。
とりあえず撮ってみました~♪
ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
