

Last Saturday! ANAジャンボ!!            2014/03/29羽田空港

ANAジャンボも最後の週末!
土曜日の羽田に行ってきました~。


ボクにとっては、ほんとに最後のANAジャンボ。
本日の沖縄便が、見納めになりそ~です(泣)


南風の沖縄便、今朝も早くから多くの方がデッキにいらっしゃいました~。


では、その1タミデッキから・・・
1403羽田空港④ (175)FC2
2014/03/29 JA8961 羽田空港
R/W16Rへタキシング中の本日の主役です!^^14日に退役したJA8960が、昨夜フェリーされたらしいですね。ほんとに唯一のANAジャンボになってしまいました。どこか寂し気・・・。



ですが、お勤めはきっちり果たします!・・・ANA127便、元気に離陸!
1403羽田空港④ (222)FC2
2014/03/29 JA8961 羽田空港

1403羽田空港④ (254)FC2
2014/03/29 JA8961 羽田空港

1403羽田空港④ (269)FC2
2014/03/29 JA8961 羽田空港
季節的に当たり前なのですが、AMのR/W16上りは久しぶり!なんとな~く低い上りなんだろうなぁ~と、思ったのですが、タキシングも見たくって、デッキの北側から最後の離陸を見ておりました♪ 上がってからの光は、やっぱりキビしかったのですが・・・。余談ですが、新国際線ターミナルのスポットも埋まってますね♪



おそらく最後のジャンボになるであろうと、本日は珍しく最初から撮影ポイントを計画!
南風が確定した時点で、PMは城南島に移動することに!^^



城南島の前に、ちょっと寄り道・・・
1403羽田空港④ (282)FC2
2014/03/29 JA003G 羽田空港
国土交通省の所属機が4機並んで駐機されてました~^^。しかも、縦列ですよ(笑)。撮って下さい!と、言わんばかり!!・・・きっちり撮らせていただきました♪


駐機場には・・・
1403羽田空港④ (310)FC2
2014/03/29 HZ-XY7 羽田空港

1403羽田空港④ (295)FC2
2014/03/29 VP-BFT 羽田空港
詳細はよくわからないのですが、好みのカラーリングのA320と、1タミからタキシングされるのが見えたB737です。この2機以外にもプライベートジェットも多数飛来した様子。駐機場もデッキ同様、かなり混んでいました~。



ANA126便の降りは・・・城南島から♪
1403羽田空港④ (430)FC2
2014/03/29 JA8961 羽田空港

1403羽田空港④ (432)FC2
2014/03/29 JA8961 羽田空港

1403羽田空港④ (479)FC2
2014/03/29 JA8961 羽田空港
最後は、ここから見たかったんですよね~♪ 1秒でも長く視界に捉えていたかったので、京浜島よりこちらかな?と。^^曇りだしていた空も、ジャンボが来る前には青空もでてきて、キレイな空の下で最後のジャンボが見れました~。





以上、最後の土曜日、ボクの最後のANAジャンボでした!

思い起こせば、ジャンボの退役が早まって、
京浜島の沖縄便3連発! CTS真冬のジャンボ! 成田最後のANAジャンボをマロウドから!
などと・・・好き勝手に企画していた自己満足イベントも、本日で終了です。(泣)


まぁ・・・思い出深い機体だけに残念ではありますが、致し方ないのかな?(大泣)
と、自分で慰めております^^


今回もお付き合い、有難うございました♪




テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 羽田空港 ANAジャンボ B747 撮影ポイント 飛行機 撮影

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(^^♪

どうやら1タミデッキでニアミスしていたようです(笑)
私は滑走路に向かって左側で撮っていたのでタキシングは撮れませんでした。

実はこの後私もNエリアの撮影に行くはずだったのですが
スマホの機種変もしなければならなかったので断念して素通りしてました。
予定通り撮りに行ってたらお会いしてたかもしれませんね(+o+)

今日は残念なお天気ですが月曜は晴れ予報。
ラストフライトは気持ちよく飛んでもらいたいものですね(*^^)

No title

湯 de DAKOさん

こんにちは~!
えぇ~、1タミにいらしたんですか~?ほんと、ニアミスですね~^^
湯de DAKOさんのジャンボ、楽しみにしておりま~す♪

明日のファイナル・フライトは、天気良さそうですね♪
昨日も全国各地から来られた方とお話」し、つくづく愛された機体なんだなぁ~と。

最後は、青空をバックに・・・。
ボクは残念ながら行けそうにないので、いろんな方のカットを楽しみにしております♪
ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
