

NRTでANAジャンボ! ~マロウドホテルより~         2014/03/16成田空港

3月16日 AM5:00!
本日のお目覚めは・・・マロウド インターナショナル ホテルです♪

前日はかなりのお疲れから、早目のご就寝!
快調に朝を迎えました~。それにしても、早すぎ?!^^

ただ、6:00の空港オープンを迎えると、あっ!という間に時間が過ぎてきました~。


ANAジャンボ本番!!
この日の天気予報は晴れ!朝のうちは北風も次第に南風!
言い訳のできないコンディションになりそ~です(笑)

早朝から上りの低い機体を、ゆる~く撮影しておりました^^



まずは、マロウドから見たR/W36Lの上りから・・・
1403成田空港③ (74)FC2
2014/03/16 B-HUO 成田空港

1403成田空港③ (104)FC2
2014/03/16 JA14KZ 成田空港
貨物便や長距離便だと、目線より若干高いラインを上昇してくれます。^^この位置だとキレイな順光ゾーン♪ ただ、離陸瞬間の場面は、この時期だと光線が厳しく・・・ちょっと残念!


などと・・・上りを堪能していると、9:30頃からR/Wチェ~ンジ!



おぉ~、見た事ある風景~!!(笑)
1403成田空港③ (125)FC2B
2014/03/16 B-2476 成田空港

1403成田空港③ (165)FC2
2014/03/16 PH-BFA 成田空港
これはこれは!至福のひと時となりました~♪ R/Wチェンジが思ったより遅かったので、A滑走路の着陸が落ち着いてしまいましたが、この視界は・・・価値アリ!だな!!っと。^^




予定より少し早いようですが・・・ラジオが何気に騒がしくなってきております。



う~ん・・・霞の中のあの機影は・・・
1403成田空港③ (229)FC2B
2014/03/16 JA8961 成田空港
はい♪ ANAジャンボの登場です! NARITAの花文字を背にタキシング中!2011年以来の成田だそうで、もちろん最後の成田空港。熊本へのFinalFlightです。当初、JA8960の運用とのお話もありましたが、JA8961が登場してくれました♪



同じようなカットが続きますが・・・
1403成田空港③ (251)FC2B
2014/03/16 JA8961 成田空港


1403成田空港③ (284)FC2B
2014/03/16 JA8961 成田空港


1403成田空港③ (306)FC2B
2014/03/16 JA8961 成田空港


1403成田空港③ (313)FC2B
2014/03/16 JA8961 成田空港


1403成田空港③ (333)FC2B
2014/03/16 JA8961 成田空港
ボクの部屋から見えたANAジャンボです!誘導路のタキシングからR/W16Rの上りまでが見えました~♪ 時間にしたらほんのわずかでしたが、貴重な経験!いい思い出になりました~♪ 今回は初の試み!動画撮りまでしております。おかげで、かなり忙しかったのですが・・・(笑)




以上、成田空港のANAジャンボと、マロウドからのひこ~き達をご紹介!
AMの上りとわかった時点で、予約してしまったマロウドインターナショナルホテルでしたが、
思う存分、楽しんできました~♪

ANAジャンボも、ほんとにカウントダウン!(泣)・・・見れるうちに!も、そろそろタイムリミットですね~。




おまけ・・・
1403成田空港④ (58)FC2
2014/03/16 JA8961 成田空港
今回はCTSの時とは違い、一便の一発勝負!機材はフル装備で出かけております!^^そんな中から広角での1枚♪ 誘導路に並ぶANAジャンボです。ちなみに、今回の全カットはジャンボにしてみました^^




いつもと同様、だらだら~とご紹介でしたが、
最後までお付き合い、ありがとうございました♪




テーマ : 航空機
ジャンル : 写真

tag : 成田空港 ANAジャンボ B747 撮影ポイント マロウドインターナショナルホテル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

jジャンボ なくなっちゃうんですねー
寂しいですね~

おまけのお写真、お気に入りです^^
飛行機のある風景も撮ってみたいです~

No title

MOLAさん

 そうですね・・・泣
ANAジャンボは、なにかと思い出深い機種!

残り僅かな時間を、なるべく見ておこう~と、思っております♪
ブログ村参加中♪
現在までのアクセス数
プロフィール

tomoMT

Author:tomoMT
え~ 僭越ながら・・・
ブログなんて始めてみました♪
ひこ~き、モータースポーツを
中心に撮影してます。
私的撮影日記ですが、
よろしかったら見て下さい♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
PageJump!

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
記事画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
